※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

授乳のタイミングがずれておっぱいが張って痛い。離乳食を考えているが、乳腺炎が心配。この状況でどうするか相談したい。

いつも15時に授乳してるのに、14時半〜昼寝してまだ起きてくれません😭
今は寝る前の21時と15時の2回しか授乳してないので、おっぱいがガチガチに張らないかめちゃくちゃ怖いです😭
(10時の授乳をやめて数日間は、14時ぐらいからめちゃくちゃ張って痛かったので搾乳してました💦)
でも今のところ痛くないし…もうこのまま授乳せず、18時半に離乳食食べさせて、21時に授乳しようかな…

ガチガチに張って痛くなる分は搾乳で凌げますが、乳腺炎になったらどうしよう…ってめちゃくちゃびびってます😭

みなさんだったらこの状況どうしますか?😭💦

コメント

T.(23)

21時の授乳まで待ちます😊
張ってきたなやばいなって思ったら
授乳しますかね〜
1日くらいサイクルおかしくても
大丈夫やって思ってます

  • さーちゃん

    さーちゃん

    乳腺炎が怖すぎて授乳しちゃいました😭
    怖くてなかなか授乳回数減らしていけなさそうです😭💦

    • 12月23日