※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィヌ
家族・旦那

甥っ子が来年から小学校なんですが、入学祝て大体いくらくらいの何をプ…

甥っ子が来年から小学校なんですが、入学祝て大体いくらくらいの何をプレゼントしたらいいでしょうか💦
入学祝を用意するの初めてで😅
自分の時は筆記用具セットとか貰ったような…🤔
今時どんな感じなんでしょう?
甥っ子は男の子です💡

コメント

あんちゃん

今年甥っ子が小学校入学したので、現金1万円をお祝いで渡しました☺️

• フィヌ

フィヌ

なるほど💡今時は現金が無難なのかもですね🤔

• 12月23日
きなこ⭐︎

同じく姪っ子が来年から小学生になります!
プレゼントではなくうちは入学祝いとして現金渡します💡

• フィヌ

フィヌ

やっぱり現金ですかね💡
    悩まなくていいし間違いないですもんね😅

• 12月23日
さとぽよ。

わたしは、妹に4人子供がいるので幼稚園入園や小学校入学は1人5000円くらいのお洋服をプレゼントしてます☺️
一般的には1万が相場ですがうちは人数多いのでそうしました。
義妹の子供には、1万相当のリクエストのプレゼント贈りました😊

• フィヌ

フィヌ

お洋服って素敵ですね💡
    私にはセンス的にハードル高そうですが💦
    リクエストですか💡義姉に何が嬉しいか一回聞いてみてもいいかもですね☺️

• 12月23日
ふじこ

私は一万円予算でジャージ上下、ハーフパンツ、Tシャツを買いました。
男の子だとすぐに穴を開けて来たり何着あっても良いかな?と思って😊

• フィヌ

フィヌ

なるほど💡ジャージなら何枚あってもいいですもんね☺️
    やっぱり物であげたいですよね…お金だと甥っ子は私達からお祝い貰った感なさそうで😅

• 12月23日
  • ふじこ

ふじこ

うちは兄弟はお返し要らないよ〜と言ってあるので物であげてますよ😊確かにお金だと子供は貰った感じがしないですよね💦ちなみに甥っ子はジャージでしたが、姪っ子は春先や雨降りに着れる様にナイロンのジャンバーにしました😊実用性のある物の方が助かりますし、文房具だと私の頃とは違い2Bの鉛筆じゃないとダメだとか、三角形の鉛筆の方が持ちやすいとか色々あるみたいなので😅

• 12月24日
  • フィヌ

フィヌ

ですよね💧お年玉も現金あげるし、貯金か親が物買って終わりですよね😅
    なるほど💡確かに鉛筆定番な感じありますけど、決まりが細かいと難しいんですね🤔
    ジャンバーもいいですね💡
    春にあげるから調度よさそう☺️
    ありがとうございます❗️

• 12月24日
  • ふじこ

ふじこ

そうですよね😅お年玉なら貰った感がありますが、お祝いは親が管理しますからね💦
    何やら細かい決まりがあるみたいで、学校に寄っても違うみたいなんで💦ジャンバーも喜んで着てましたし、ちょっと大きめサイズを買って長く着れる様にしました😊新一年生ってみんな親は大きめを選ぶので着せられてる感はありますが、それがまた可愛いですよね🎵参考になれば幸いです😊

• 12月24日