※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊活

てんかんの薬を飲んでいる妊活中の方ですが、薬による妊娠しにくさはあるのでしょうか?また、てんかんの薬を飲んでいても出産した方はいますか?

最近てんかんになってしまい、てんかんの薬を飲み始めてるのですが、妊娠しにくいとかってありますか??
ちなみに喘息もありますがそれはコントロール中ですのでそんなに気にしてません。
ですが、てんかんの主治医に妊活中だと伝えてます。なので大丈夫な薬をもらってはいますが、妊娠しにくくなるのではないか?とかてんかんの方でも無事に出産妊娠された方はいますか?てんかんの薬を飲んだから妊娠しにくくなっちゃったとかないですか??

コメント

144

デパケンはだめですが、ラミクタールならいいそうですよ。、

トリオ

私は小学校の頃からてんかんあり、薬を飲み続けていますが、無事妊娠することができました😊
まだ赤ちゃんを産んではいないですが、今の所何もトラブルはないです😄
ただ…寝不足は本当に発作引き起こす原因になるので、しっかり睡眠時間を確保するよう気をつけてます。
ちなみに妊活を始めて2ヶ月目で授かりました👀

不安な事は多いと思いますが、あひでさんが無事に妊娠される事を祈ります😌

• トリオ

トリオ

ハッ私はデパケン飲んでます😨💦
    ですが、主治医からは800㍉から奇形児の可能性が出てくると聞いています😱
    追記すみません。

• 8月4日
  • あひで

あひで

同じ持病の方がいて心強いです(^O^)妊娠できるかに関してなんにも問題ないと知って安心しました。身近にもいないし、最近この病気になり薬を飲み始めたのであまり知識がなくて(>_<)
    睡眠不足が危ないんですね(>_<)産まれてからが大変になりますよね(>_<)私はまだ妊活中ですが、Zakinthosさんが無事に出産できますように(^O^)子育ても最初は本当に眠る時間がなくて大変なので頑張って下さいね(^O^)

• 8月4日