※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんがギャン泣きすると顔が赤くなります。母乳のアレルギーかもしれず、小児科を受診したいが緊急性はないか悩んでいます。

2カ月の女の子を育ててるんですが、ギャン泣きするたびにほぼ毎回顔が赤くなるんですが、なんなんですかね⁇

1回目のときに病院に電話したら、熱とか顔色が悪いとかないから様子見でいいよってことだったんですけど、原因が分からないからモヤモヤします。

うんち踏ん張って赤いとかじゃないし、いろんな人に聞いたら母乳のアレルギーとか?ってことだったんですが、、

この症状だけで近くの小児科行ってみようと思うんですが、緊急性高くないから行っても意味ないんですかね?(>_<)

アレルギーだったらまだ調べれないし、、

回答よろしくお願いします✨

コメント

うちもなりますよー。
特に目の周りなんかが。
力強く泣くから力みすぎてるだけの一過性だと思ってたんですが…。(^_^;)
今週末検診なんで聞いてみます❗

• ゆー

ゆー

小児科で聞いてきました^ ^
    泣きすぎて血流が良くなるせいで赤く見えるそうです!
    みんななるから気にしないでいいそうです笑
    回答ありがとうございました✨

• 8月4日
ねぎぺんにゃく

うちも、ギャン泣きするたびに顔真っ赤で、泣き止んでもしばらかは目の周りなどは赤いままですよー。本人の欲求を満たしてあげたら機嫌良くなるし、泣き止んでもずーっと赤いままなら気にしていたと思いますが、しばらくすると元に戻るので、こーゆーものなのかなー?と気にしてませんでした(^_^;)
気になるなら、やはり一度診てもらうのがいいと思いますよ!緊急性高い高くない関係なく、気になるなら診てもらう方が、安心すると思いますヾ(*'ω'*)ノ

• ゆー

ゆー

小児科で聞いたら、血流が良くなるせいで赤く見えるそうです!
    気にしないのが正解でした笑
    診てもらって安心しました✨
    回答ありがとうございました^ ^

• 8月4日
きなこあげもち

うちは1歳8ヶ月になるいまでも
ギャン泣きしたら顔真っ赤に湿疹
みたくなりますよー!
泣き止んでしばらくしたら治まるので
泣きすぎて力いっぱい入れてるのかな~
とあまり気にしてないです(^^;)

• ゆー

ゆー

小児科で聞いたら、血流が良くなるせいで赤く見えるそうです!
    みんななるみたいですねー!
    気にしなくていいそうなんで、安心しました^ ^
    回答ありがとうございました✨

• 8月4日