※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

乳首からの出血や授乳中の痛みで困っています。歯が生えた息子の授乳が辛く、断乳はまだ先のようで不安です。皆さんはどうしていますか?

いたい!!乳首から血が出る!!授乳恐怖!!
助けてください😭3本歯が生えてきた息子の授乳時間が辛いです。痛くて痛くて…
生まれてすぐの時も避けそうな痛みがあり辛かったけど、今回は終わりが見えない💦
みなさんどうしてますか?乳首噛みちぎられそうで怖いです😭💦
まだ授乳回数が多くて夜中合わせると8回くらいしています💭断乳はまだまだ先な気がしています。

コメント

み

無反応が良いって言いますけど無理ですよね😂
うちは「痛いよ」っていつもより低い声で真顔で言ったら噛まなくなりました!
既に試されてたらすみません💦

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    私は噛んでいるというよりか、おっぱい吸うときに歯があたってる?感じがします😭
    わざとではなく寝ぼけてる時に噛まれたりしますが、私の声にびっくりして逆に真顔で顔見てきます😂😂
    いつもより低い声でダメな事ってわかる娘さん賢いですね☺️✨👏🏻

• 12月23日
  • み

それめちゃくちゃわかります!
    歯形付いてました😂

うちは8ヶ月頃に夜間断乳して、日中も少しずつ回数減らしてました!
    結局、私の気持ちが踏ん切りつかず1歳4ヶ月まで寝る前のみ授乳してた(ある日突然飲まなくなりました😭)んですが、1日の回数が減るとだいぶマシですよ!

• 12月23日
  • まめ

まめ

歯形ついてるんですか😭💦
    夜間断乳!!今、憧れの言葉No.ワンです😂笑
    夜中何度か起きて抱っことかトントンで頑張るんですが心折れて授乳してしまいます😭
    少しづつ回数減らせるよう、離乳食頑張ります🥺!!
    自分から卒乳してくれるなんて、素晴らしいですね👏🏻👏🏻
    私も断乳ではなく卒乳希望です🥺

• 12月23日
あーママ

その感じ懐かしいです😫
うちの子は1歳5ヶ月で断乳しましたが、噛まれて皮が向けて中のお肉がテカテカと見えていたので毎度激痛でした😱
その時にママリで見かけたおっぱいの傷にキズパワーパッドがいいっての見て即真似しましたが、痛かったですがないよりはマシでした😂

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    ぎゃー😭😭😭😭怖いです!お肉が見えてたのに授乳続けられてたんですね😭
    痛くて皆さんどうしてるんだろ?搾乳??とか保護機使ってるのかな??って思ってたけど耐えるのみの方が多そうですね👏🏻
    傷パワーパット!!
    なるほど!もう血がちょっと出て瘡蓋なってるので買いに行ってきます💗

• 12月23日
  • あーママ

あーママ

冬なのに汗かきながらあげてました😱それすら懐かしいです😭
    男の子だと力も強いから余計痛いですよね😨
    息子さんの誤飲にだけは気をつけてくださいね😫うちも2回くらい授乳中にはずれて慌てて探したら耳の上に乗ってるってことありました😳

• 12月23日
  • まめ

まめ

あの時は〜って笑って懐かしい思い出話になると思って頑張ります😂👏🏻これも子どもとの思い出ですもんね💗
    大事な事をありがとうございます!耳の上👂笑
    ちょっと笑ってしまいました😊気をつけます!

• 12月23日
  • あーママ

あーママ

この質問読んでて、あぁ~そんな日もあったなーちっこい息子に、痛いんだけど😭て言ってたなと😱
    耳の上なんで色被ってて見つけられずアタフタアタフタしちゃいました🤭

• 12月23日
  • まめ

まめ

こんな小さな赤ちゃんなのに吸う力強いですもんね😂😂
    見つけられないと焦りますよね😢傷の部分に小さく切って貼ってるのですが、大きいほうがすぐ見つけられるしいいのかもしれないですね😭

• 12月27日
  • あーママ

あーママ

大きい方がオススメですー!小さく切ったら飲み込めてしまうので😭

• 12月27日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!!ちなみにどのサイズのもの購入したしてましたか?🐤

• 12月28日
  • あーママ

あーママ

普通のサイズ買ってそのまま貼り付けてました(^^)

• 12月28日
  • まめ

まめ

色々ありがとうございました!💗

• 12月28日
Elly🔰

歯が生えて噛まれて乳首付け根当たりが切れて、痛くてやばかったです😭

Elly🔰

間違えて投稿しちゃいました😅

噛まれたら鼻つまんだり、低めの声で痛いよって伝えたりして、離して貰ったりしてましたが、
油断して噛まれて切れた時は、キズパワーパッドして授乳してました
痛さがマシですよ😊

そのうち噛まなくなると思います

お大事にです😭😭

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    痛い事を教えたらちゃんとわかってくれるんですね👏🏻👏🏻
    普通に飲むだけでも歯がすごいあたりませんか?😭
    うちは噛むのは1日一回あるかないかなのですが、飲んでる最中が激痛です😱
    傷パワーパットはったままの授乳オッケーなんですね🥺✨絶対買います〜!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 12月23日
  • Elly🔰

Elly🔰

めっちゃ当たります😭
    傷が治ったら全然痛くないんですけどね...それまでは...
    息子はもう飲まなくなっちゃったので、すでに懐かしいです😁

一応キズパワーパッドで誤飲する可能性もあるので目を離さないであげてくださいね☺️

• 12月24日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    キズパワーパット購入したのですが、毎回血が滲むので傷が治らず辛いですが懐かしい思い出って振り返れるよう頑張ろうと思います🐷
    誤飲気をつけます!吸う力が強いのかキズパワーパッドの中身?が出てくるのですが口に入ると絶対よくないですよね…💭

• 12月27日