※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰後、時短勤務中。子供3人育児が大変で辞めようか迷っている。会社に一年以上前もたないか相談したいが、法律で決まっているわけではない。

9月に職場復帰をしました。今は時短勤務をして
8時50分から16時までです。でも一年しか時短が使うことができず一年経ったら7時50分から17時までです。
もし普通勤務に戻ったら朝7時には保育園に送っていかなきゃで
上の子は小学生なので家に置いて自分が先に出なきゃいけません。まだ低学年です。子供が3人いるので正直時短を使わせてもらってても
かなりしんどいです。主人は基本残業なので日勤でも帰りが21時すぎ、夜勤の週も朝早くには帰ってこないので1人で3人のご飯や支度を全てやらなければなりません。

なので3月で辞めようかなと考えてます。
ですが今日会社の子に育休使ってると
復帰してから一年は辞めちゃだらしいです。と
聞いたんですけど。法律で決まってるわけじゃないですよね😅??このまま続けてても私の体がもたないので早く言いたいのですがもし会社に一年はダメと言われたらどうしようと不安になってきました🥲

コメント

まゆ

私は2回目の育休後、転職してパートになりましたよ!会社のルールかもしれないので、会社の総務の方に確認した方が良い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!総務に確認してみます☺️一年は頑張ろうって思ってましたが子育てしながら仕事はなかなか簡単なことじゃないですね😣私も早くパートで気持ちに余裕を持ってやりたいです🥺💕

• 12月23日