※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠24週の看護師が切迫早産で産休に入ることになりました。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠24週、二人目妊娠中です。
総合病院で看護師していて、立っていることが多いです。
先週あたりからお腹がチクチク痛むのと張りが続いていてたのですが、昨日勤務中に我慢できないくらいの痛みと張りがあって、早退、そのまま病院受診しました。NSTつけたり子宮口も診てもらって、主治医から「安静にしていても張りが頻回あるから、切迫早産で少し早いけど産休に入りましょう」と2月半ばだった産休が今日からお休みになりました。自宅安静です。

初期にも2ヶ月お休みしていて、職場には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな形でお休みに入ってしまうなんて、と胸が痛みます。

こんな形で休みに入った方、いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

私もそうでした😭
6月から入る産休が4月からになりました😣
勤務先の病院に入院したので
みんなにカルテ見られました😅
持病を隠していたので気まずかったです笑
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも赤ちゃんのためです!

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね💦
    持病…私も周りに言ってないのあります!

赤ちゃんの為ですね!
    夫にも年末年始入院は避けた方が上の子の為だ、コロナもあるんだし、何も思う事はないと言ってくれて、そうだな~と思ったりしました。

• 12月23日

同じく看護師です🙋🏻‍♀️

私も初期に悪阻で1月半休んでしまったのに、昨日の健診で切迫の診断が付き3月末からの産休の予定でしたが、職場の方からの配慮もありこのまま休みに入る事になりました💦申し訳ない気持ちはもちろんありますが、病棟スタッフの理解があるのが救いです😅

• ぶどう

ぶどう

同じ感じですね💦

理解、あってこそですね…

お互い体を大事にして乗り切られますように…

• 12月23日
こっこ

私も看護師してて、妊娠してから辞めるつもりではありましたが、その前に切迫で働けなくなり休み→退職となりました💦
勤めていたときは早めの産休とかの制度はないみたいに上司に言われてて、環境も悪かったので辞めることを選びましたが、その前に結局休むことになり申し訳なかったです。
看護師の業務って過酷ですよね、、でも赤ちゃんが一番大切ですから、お辛いと思いますが、なるべく気にせずゆっくり過ごしてください☺️

• ぶどう

ぶどう

そうですよね。赤ちゃんが一番大切です。せっかくここまで育った命。

ゆっくり過ごします。

• 12月23日
ママリ

私の同僚が、22週の頃夜勤で出勤した際に
張りの自覚があってNSTしたところ
切迫ということでそのまま入院してました。

看護師業務やりながらは大変ですよね💦
でも、命には代えられないです。
スタッフも分かってくれてると思いますよ✨
他のスタッフ達はむしろ休んで〜💦💦って感じでした。

お大事になさってくださいね☺️

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。周りは何とも思っていないかもですが、私が気にするタイプで💦

ゆっくり過ごします。

• 12月23日
ひつじ

仕事は違いますが、今日24週で切迫早産の診断を受けてしまいました。1か月前は5cmあった子宮頸管が、2.2cmになってしまっていました💦

仕事は販売で、1番の繁忙期に休むことになりました😭😭
人手不足なのに周りのスタッフにめちゃくちゃ申し訳ないです。。。

とてもメンタルがやられますが、だからといって無理して後悔したくないですしね😭
お互い安静第1で頑張りましょう‼️‼️‼️‼️

• ぶどう

ぶどう

同じタイミングですね!
    お忙しい時期なのですね💦

そうですね、お互いまずは安静に過ごしましょう。これ以上悪くなりませんように…

• 12月23日