※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中で、職場に妊婦がいて辛い。泣きたい気持ちを抑えて仕事している。

吐き出さないとやっていけないので吐き出させてください。

私は不妊治療しています。
まだ結婚して間もないので治療自体は2周期目を終えたところです。
でも中学の頃から生理不順で病院に通ってるので、かれこれ10年もなります。

今職場で妊娠発覚した方がいます。
治療もせず2.3周期で授かったそうです。

つわりの話とか他の職員と話してるのを聞くととっても辛いです。
誰も悪くないのはわかってます。
人の幸せを喜べないのも最低だって分かってます。

だからこそ虚しいし悲しいし
話聞きたくないです。
私に話してなくても仕事中に話してるので聞こえてきます。

泣きたい気持ちを抑えてなんとか仕事してます。

若いんだから焦ることないし、まだ始めたばかりなのは分かってますが、辛いものは辛い。

近くに妊婦さんがいるこの状況もとっても辛いです。

大声で泣きたい。そんな気持ちです。

コメント

もな👠

大声で泣いたっていいんですよ。
不妊の気持ちは不妊にしかわかりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    ほんとに話さないで!!
    って叫びたくなりますが我慢してニコニコしてます。

    • 12月23日
はなこ

こんにちは。
私は不妊治療したことがないので、ぴよりさんの気持ちを分かるとは言えないのですが、子供が欲しくてでもできない時期がありましたので共感できるところがあります。

私もそんな時期友人の妊娠でさえ辛く感じました。
私も欲しいし頑張ってるのになぜ?って。
生理が来る度泣きました。
夫との意識の差を過剰に感じてしまうこともありました。

全然最低なんかじゃないですよ。
当然の感情だと思います。
ロッカーやトイレなど気持ちが辛くなったとき、休めるところがあればいいのですが。

若くても子供がほしい気持ちは同じですよね。
泣けるときはいっぱい泣けたらいいな思います。

ぴよりさんの気持ちが少しでも晴れますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひどい人だと思われそうで誰にも相談できなくて、気持ちを溜め込んでしまいました。

    生理も薬飲まなきゃ来ないしほんとにいいとこなしです。

    介護の仕事なので利用者様の前で暗い顔もできず無理して笑顔を作る毎日です。

    コメントしてくださる皆さんのおかげで少し楽になります。

    • 12月23日
ぶん

私も生理不順で結婚するまで10代から婦人科通いでピル飲んでました!

妊娠出来るか不安になったこともありました😢

妊娠した方が悪いわけではないのにモヤモヤしちゃう自分が嫌になるときありますよね!

ぴよりさんに可愛い赤ちゃんやってきますように❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日不安で不安で考えるとストレスになりますけど
    それでも、考えないことなんて出来ないんです😂

    コメントで心が救われます。ありがとうございます☺️

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

わかります。終わりの見えない妊活に、落ち込み、すぐ出来る人を見るとドス黒い感情になりますよね。職場が同じなだけに距離をとることも出来ず、おめでとうとも言いたくないけど、人として言わなきゃならず、自分の気持ちに蓋をすることもできず…八方塞がりになりますよね。おもいっきり泣きましょう。旦那さんの前で。大好きな人にぎゅっと強く抱きしめてもらうと、ストレスが減るらしいですよ。旦那さんに八つ当たりはせず、辛いと伝えて、たくさん抱きしめてもらいましょう。
妊娠できますように…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日旦那に正直に打ち明けて号泣させてもらいました。
    あたたかく慰めてもらって心がすごく晴れやかになりました!

    コメントほんとにありがとうございます☺️

    • 12月23日
deleted user

若く産んだら早い
高齢で産んだら遅い
一人っ子だと可哀想
兄弟産んで同性だけだと可哀想
生きにくい世の中ですね😔
私自身、ぴよりさんと同じ歳で3人の子供を育ててます。でも健常児ではなくて障害を持ってます☺️
だからこそ思うのですが妊娠出産、そして5体満足って本当に簡単なことではなくて奇跡だと思うんです😢
あるサイトで見たのですが、赤ちゃんは産まれたい夫婦の所に順番待ちをしてジャンケンをする。勝った子が1番にその夫婦の所にいける。なかなか赤ちゃんが出来ない夫婦は赤ちゃん達から人気でジャケンが決まらないから。と言う言葉がありました。また、障害のある子はこの夫婦だから受け止めてくれると思って来てくれた。という言葉もあって…私自身すごく言葉に救われました☺️
ぴよりさんにもこの言葉を知ってほしくてコメントしました🍀
早くぴよりさん夫婦の赤ちゃんのジャンケンが決まりますように☺️
  
Ps.三男の時に待ち受けにしてた画像です☺️辛い時は辛いと沢山泣いてくださいね。陰ながら応援してます🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジャンケンでなかなか決まらない!すごくいい言葉ですね!

    授かれたら私の中のすべての愛情を注いであげたいです☺️

    画像までありがとうございます☺️
    ほんとに心が救われました☺️

    • 12月23日
Mio

1人目はすぐできましたが2人目同居のストレスで多嚢胞になって治療しないと妊娠出来ないと言われました。
辛いですよね周りに妊婦さんとかいたらなんでって泣きたくなります
義姉さんが1人目の時点で親に頼らなきゃ生活できないのにすぐ2人目妊娠して2人目出産してまた妊娠して育てるお金がないので堕ろしてて怒りしかないですなんで産んであげれるのにうちらの所には来てくれないのかなって

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそれは思います。
    絶対に幸せにしてあげたい!愛情いっぱいに育ててあげたいって思うのに、、、。

    • 12月23日
  • Mio

    Mio

    そうですよね。
    なんかそういう人の方が授かれないとかありますから欲しい欲しいって気持ちが強いと来ないのかもしれないですね

    • 12月24日
ママリ

同じ気持ちでした。一度流産していてその時に2人職場で妊娠した子がいて、その後も役1年半くらいできず不妊治療してやっと授かりました。
妊娠系の話には全然入れないし、顔が引きつるし、でも治療していることは話さず笑顔で耐えました。
でも治療して、人の気持ちが分かるようになったので、今はいい経験だったと思っています。今はしんどいかもしれませんが、きっと出来ると信じて息抜きしながら頑張ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は治療してること話さないといけない状況で話してます。休みの関係とかあるので、、、。

    もういい子ではいられないかもしれない、爆発しちゃいけない、、、毎日戦っています。

    コメントほんとにありがとうございます☺️

    • 12月23日
deleted user

不妊症の気持ちは不妊症にしかわからない。

同じ不妊症でも種類がちがければまた分かり合えない。

泣きない時は我慢しないで泣いたらいいです!

妊婦の気持ちも不妊症にはわからないしお互い様。

我慢しないで泣こう😌
泣いたら笑おう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊でも、妊婦でも、ママになってもきっと悩みは尽きないんだと思います。

    思いっきり泣いて切り替えます!

    • 12月23日