※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚したい相手に出会い、半同棲中。2人目について悩み中。入籍してから妊娠すべきか、今妊娠の可能性あり。我慢してもいい?

前の旦那と離婚してまだ半年もたっていませんが、再婚したいと思える相手に出会いました。
今は半同棲状態で、子供もその男性に懐いてくれています。
再婚の話もちょくちょくしています。
そこで2人目についてなのですが、やはり母親としてのけじめとしてしっかりと入籍してから妊娠したほうがいいですよね。
中出しはしていませんがそれでも妊娠する可能性はあるので、今生理が遅れていることもあり少し不安な気持ちになっています。
妊娠していたらとても嬉しいですが、保育園に行っていることもあり、世間体などを少し気にしてしまいます。
早くない?と思われそうで。
もう少し我慢した方がいいでしょうか。。

コメント

deleted user

再婚は半年たたないとできないと思います⸝⸝⸝
お相手もいらっしゃるということなので、
お子さんのことも考えて行動されたほうがいいと思いますよ‪‪☺︎‬

はじめてのママり🔰

入籍してから妊娠したほうがいいです。

避妊していないなら中出ししてなくても子供ができることは大いにあります。

世間体を気にされてるなら、早くない?と思われると思うのでもう少し我慢したほうがいいと思います。

ママリ

早くない?は確実に思われると思います…
まだ半年ですよね??
子ども望むのでしたら、確実に入籍してからの方がどう考えても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

気を悪くしたらごめんなさい💦
離婚して半年も経ってないなら、
え。。。早いね😅って思っちゃいます
もしかして離婚前からお付き合いしてたのかな?なんて憶測しちゃうかも

さくらママ

結婚前に妊娠した子供は前のご主人との子供とみなされるのできちんと結婚してから妊娠された方がいいですよ!

私的には早いと思います。うちの母もそんな感じでしたけど子供のこと一番に考えられないのかなって思ってました。
1人で大変だとは思いますがお子さんからしたらパパいなくなったと思ったら知らない人と一緒に?って混乱すると思います。
子供が懐いてるのは可愛がってもらうため、嫌われたくないためです。

  • さくらママ

    さくらママ

    離婚して300日以内の子供は前の夫の子となり現在のお相手の子とは法律上なりません。

    • 12月23日