※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あい♡
ココロ・悩み

保健師の家庭訪問は1カ月から2カ月に1回あります。忙しくて迷惑だと感じることもあり、感謝の言葉が欲しいと思うこともありますが、虐待はしていません。

保健師の家庭訪問
何回くらいありましたか?

1カ月から2カ月に1回のペースで家庭訪問があります

最近は息子も保育園に行ってますし私も仕事にでてて
帰ってもご飯つくって食べさせてお風呂入れてと夕方はバタバタしますし迷惑だなと思うようになりました

あと考えすぎかもしれませんが上手に育ててくれてありがとうございますと言われん?と思うこともありました

虐待は一切してません。

コメント

ママリ

地域差ですかね?家庭訪問ないです😭😭

ままり

わたしは2ヶ月か3ヶ月に一回あったきりです😨

ちゃちゃ

そんなにあるんですか😳😳😳
生まれる前に1度と、産後に1度だけです💦

地域によるんですかね🤔

あーちゃん

そんなにあるんですか?💦
私の住んでいる区では産後1回は必ずって感じなので1回だけです。

  • ♡あい♡

    ♡あい♡

    めっちゃあります😭

    • 12月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子は体重の増えが気になったので産後3回くらい来てもらいました🤔
体重の増えが悪いとかありますか?
多いですね😫💦

  • ♡あい♡

    ♡あい♡

    体重も問題なく増えてます
    やっぱり多いですよね

    • 12月23日
☺︎

1回しかありませんでした!生後2ヶ月ごろのときです🎃

  • ♡あい♡

    ♡あい♡

    はじめはこんにちは赤ちゃんって言う家庭訪問でした
    1回で終わると思ってたのでびっくりです

    • 12月23日
ゆか

何か相談してましたか?
4ヶ月健診で私が産後うつのアンケートに引っ掛かり、2歳前までたまに電話は来てました😅

  • ♡あい♡

    ♡あい♡

    何も相談してないです💦
    ただお顔見たいなと思いましてって連絡が来て家庭訪問されます💦

    • 12月23日