※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

尿蛋白が出ていることで心配な女性。先生は塩分控えめな食事を勧め、特に心配はないと伝えたが、対策や異常について知りたい。

今検診が終わったのですが
尿蛋白?が出てる様で
お正月休み?に入る前に1度また来ることになりました。

先生は今日初めて出てるから
また一週間後にまた見てみて
入院するか決めようと言われたのですが

私の頭の中「?」だらけです。。

尿蛋白とはなんですか???
それが出ると何か異常があるのですか??

私に出来る対策はありますか?

先生は特にお母さんにできることは無いから
とりあえず塩分控えめなご飯食べて、
いつも通りにすごしておけばいいよ、
そんな心配にならなくても大丈夫
なるようになるよ〜とおっしゃってくれましたか
やっぱり心配です。

わかる方いらっしゃいましたら
わかりやすい説明でお願い出来たら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

チッチ

私は毎回、検診の時に尿蛋白は+で書かれています😅

入院などは一度も言われた事がないです😅

尿蛋白が出て血圧が高いと
【妊婦高血圧症候群】になり
出産や胎児に影響が出る事があり
胎児に栄養や酸素が届かず、最悪の場合死
にいたります。

水分をしっかりとる
塩分控えめ
軽い運動をする
体を温める

などが対策です❗