※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

子どもが熱と咳、自分は喉の痛みと咳があり、PCR検査を受けたい。病院や保健所に相談すべきか、検査代は自己負担かどうか知りたい。

私が先週咳と喉の痛みで少し体調が悪く、仕事を早退させてもらいました。
今週に入ってから子どもが咳と発熱(昨日39.3℃)まで上がりました。
今日には熱は下がって、咳だけです。
私も咳と声がれが少しありますが、熱が出ることなく、味覚もちゃんとあります。
今日1日子どもが熱上がらなければ、明日から出勤したいと思い、職場に連絡しました。
そしたら上司が「PCR検査を受けて陰性が出るまで自宅待機でお願いします」と言われてしまいました…。症状が全くない旦那のことも「可能なら旦那さんにも検査受けて貰ってください」と言われました。
めっちゃコロナ疑われてますよね。
何か、家族全員バイ菌扱いされてるようで、気分悪いです…。
今のご時世、喉が痛い、咳だけでコロナ疑われるんですね😣

質問なのですが、受診した私の病院や小児科に事情を話せば、PCR検査受けさせて貰えるのでしょうか?
もしくは保健所に問い合わせた方が良いのでしょうか?
もし受けられたとしても、こちらからの希望だと、検査代は自己負担でしょうか…💦

分かる方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は結構いろんなところでPCR検査が受けられると思いますよ!
その地域でPCR検査が出来る病院が決まっていると思うのでかかりつけ医に聞いてみたら教えてくれると思いますよ😊
私もいま妊娠中で地域では大きい総合病院にかかっていて、咳と少し熱が出ただけで簡単にPCR検査受けさせて貰えました。
翌日には結果出るし確か2.3000円だったと思います。
それであなたも周りも安心出来るんだから軽ーい気持ちで受けてみていいと思います✨