※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

実父の一言にモヤモヤ、、、2人目妊娠中でつわりが酷く旦那が帰ってくる…

実父の一言にモヤモヤ、、、
2人目妊娠中でつわりが酷く旦那が帰ってくるまでずっと子供と2人っきりで、たしかにつわりが酷すぎて栄養を考えたごはん食べさせてあげれてないし、
旦那にお惣菜を買ってきてもらう日も多々あります。
でも両家の実家が遠方でどこにも頼れないしコロナもあるので、つわりのうちだけと思い、とりあえずなんとか乗り越えようと頑張っていました。
先日どうしても私が半日出かけないといけない用があり実母が1泊できてくれました。
吐きつわりと匂いづわりもひどく、うんちのオムツ替えがどうしても辛く実母に変えてもらいました。

それじゃあ昨日実父とテレビ電話を娘とさせてたら、
子供のウンチがかえらへんてどういうことなん。
ウンチが臭くてかえられへんてことは腸内環境が悪いからや。
お前がちゃんと料理したげてへんからやねんからな。
と言われました。

自分ができてないことをわかってるので、言い返すことも出来ず涙が止まりませんでした。
でもつわりの辛い今、誰にも頼る事ができない今、必死に暮らしてるつもりでした。

もちろん普段はうんちであろうが何度も吐きながらオムツも変えてます。
栄養までは考えられてませんが、子供のごはんだけは一応頑張って作ってます。

1度だけでも頼れる母がいるときにオムツを変えてもらうのがそんなに悪いんですか?

コメント

も

悪くないですよ。
お手伝いのためにお母様は来てくださったんなら頼ったっていいと思います。
手も出さないで口だけ達者な人はほっておきましょう!
つわりが酷い時に無理するとほんと取り返しのつかないことになります。
お子さんのご飯も大事ですが無理しないでいいと思いますよ!

うさまろ⋈*

頼れる人がいる時は頼っていいですよ!私も極力息を止めてえずきながらオムツ替えてます😭
匂い辛いですよね💦
つわりの経験もなく口だけの男(お父様)は無視です!!
我が子だろうが誰のだうがうんちはくせぇわ!!!

つわり辛いですけど頑張りましょうね😭😭