※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えているが、コロナや子供のことで不安。強く言うと逆効果なので、やんわり現職に留まるよう説得したい。現職は年収2000万で充実、新職場は収入不明で興味はあるが福利厚生なし。

旦那の転職についてのご相談です!
↓のような状況で、コロナで不安なこともあり、子供も生まれたばかりなので、なんとか転職しないよう説得したいです😭みなさんだったらどのように説得しますか?😭
強く言い過ぎると逆に反発するタイプなので、やんわり現在の職場に留まるよう誘導したいです、、

現在の職場
年収2000万弱、福利厚生充実、労働時間は長くブラックだが仕事内容は本人曰く楽しくやりがいもある、職場の人も優しく評価してもらっている

新しい職場
親友と会社を立ち上げるため年収は分からない、福利厚生はもちろんなし、仕事内容はあまり興味がない分野だが楽しそうだしワクワクするからチャレンジしたい

コメント

みこと311

アドバイスできず申し訳ないですが、、
ちいさなお子さんいて一般的に不自由なさそうな年収、福利厚生もあるのにゼロから会社立ち上げて現在の生活基盤が大きくかわりそうで絶対反対ですね💦💦
楽しそうだしワクワクするって、、遊びじゃないし一家の大黒柱で生活かかってるのに⚡独身ならどうぞですけど。もしやりがいがあっても現在の年収が1/10とかになったら。。

コロナで倒産したり借金まみれになって自殺するひともいるなかで今は動くときではないですよね💦コロナおちつくまで様子みてほしい、とかじゃだめですかねー??💦それまでとりあえず貯金しまくって万が一に備えて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!そうなんです、、楽しそうだから、親友の熱い気持ちに答えたいという理由で、今の職場を捨ててしまう気持ちが私には全く分かりません。家族よりも友達と自分の楽しさ優先なの?と思ってしまいます😭😭
    コロナの状況もあり、本当そうですよね💦コロナで大変な状況というのを理解してもらうように、色々記事探して見せてみようと思います💪!!

• 12月23日

年収分からないって、ほんとうに下限も上限もなにも分からないですか?😭💦
2000万(最低限今のをキープ)なのか、1000万なのか、400万なのか…全く分からないなら不安しかない、応援できない、というのが1番だと思います💦
私が基本的に旦那の仕事は旦那の好きなようにやらせればいい&年収下がるならその分私が稼げばいいと思っている派ですが、さすがに一切見込み立たないと心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!年収1000万はいくだろうという見込みはあるらしいですが、なんせ起業なので補償はなく、銀行からお金も借りるそうなので、逆に借金まみれになる可能性もあるのです、、、
    私も働いているので少しは足しになると思うのですが、さすがに借金のリスクまであるとなると、家のローンもありますし、とても不安ですー😭😭涙

• 12月23日
eluna

子供の事を話に出して説得しますかね🤔
親友と会社を立ち上げて年収も分からない・・・だと子供を育てるのに不安しかないので💦

せめて現在の職場みたいに年収2000万弱、福利厚生充実とかなく、年収ももっと低くなる・・・となってもそれがどのくらい下がるのかによりますからね😅
家持ち家、賃貸どちらにしてもローンもしくは家賃があるし、食費等の生活費もありますからね😂

でも親友と会社を立ち上げる話しをしちゃってるなら難しくないです?😂
話しが進んでる中、やっぱ今の会社にいる!って言いにくそうな🥺
軌道に乗ったら今以上の年収、福利厚生になるかもしれないですし😅
どちらがいいのか・・・って話しですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!そうなんです、、親友は既に会社立ち上げてしまっていて、移る話も進んでるみたいで、やめるとも言いにくいみたいなんです😭😭そうなる前に止めたかったのですが😭
    子供の話を出すのが1番いいですよね!なんとか説得してみようと思います、、😭!

• 12月23日
  • eluna

eluna

あらら・・・もう親友は会社立ち上げちゃってるんですね💦
    移る話が進んでるなら説得難しそうですが子供の話出して、なんとか今の会社で働いてくれるようにするしかないですよね😭
    今はコロナ禍ですから下手したら軌道に乗るとか云々の前に倒産してしまうかもしれないですからね🥺
    借金まみれになったら困りますし😥

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

共働きなので何の参考にもなりませんが、年収半分になっても家事、育児手伝って家族の時間を増やしてくれるとか考えてくれてればありだと思います!
でも、会社立ち上げるとなると、一からだし、今以上に家族の時間、家族のことを考える時間が減るのではないかと心配してしまいます🙄お金云々というより、娘の世話の心配を伝えるのはいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨私も共働きなのですが、私の給料が悲しいことに低すぎて全然足しにならないという現状です😭
    確かにそうですね!現在家事育児ほぼワンオペなので、転職して家族の時間増やせるのか、逆に減って娘との時間減るのではないかと伝えてみようと思います!!

• 12月23日
青りんご🍏

私なら説得出来ないですね〜😖こどもを育てて行くためにいくら必要だから、最低でも月いくら家に入れてもらいたい、という話はするかもです💦もし足りなかったら副業でもして入れてほしい、と。