※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
妊娠・出産

出産予定日は12月28日ですが、まだ産まれる兆候がない。子宮口は2、3センチ開いているが、前兆がない。寒さもあり、運動や掃除は必要でしょうか。頻繁なトイレも辛いです。

12月28日出産予定日です👶🏻✨


まだまだ産まれる気配がありません!

先日の検診では、子宮口2、3センチ開いてるなって言われて嬉しくなったけど、全く産まれる前兆がなくて💦


やっぱり寒いけど運動や掃除身体を動かすべきですかね🤔



寒いこともあってトイレが頻繁過ぎて体がしんどくて💦


コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる気配なく予定日も過ぎてしまい産まれる前日に多めにウォーキングしたら次の日前駆陣痛から陣痛きました(^O^)
寒かったですが頑張って歩いた甲斐がありました笑笑

  • はるさく

    はるさく


    おー👏🏻👏🏻👏🏻
    やはり運動良さそうですね〜
    寒いから、家から出たくないけど、出産に繋げるためにも歩くべきですね‼️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みに陣クスはどれもダメでした😂
    昼間歩く方がいいですね!!
    夜歩きましたがとても寒くて
    耳や手も冷えてきつかったので🥺

    • 12月23日
  • はるさく

    はるさく



    昼までも寒さはあっても気分転換になって良さそうですね☀️😊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明るい中と暗い中じゃ気分も変わりますしね😁

    • 12月23日
  • はるさく

    はるさく



    そうですね〜
    夜は、怖いし歩くなら昼間が良さそうですね👟✨😊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理なくなさってください😁
    無事元気なお子さん産まれますように🙏🏼

    • 12月23日
  • はるさく

    はるさく



    ありがとうございます😊

    お互いスムーズなお産目指しましょうね◟̆◞̆♡

    • 12月23日
まま

臨月入ってすぐに2、3センチ開いてるよ!と言われましたが結局予定日2日超過で高位破水するまで2センチのままでした😧💦

かなり体調が良くなくて外に出るのがしんどかったので、自宅でスクワットしたりジャンプしたりして、早く出てきてー!ママしんどいよー!!って泣きながら言ってましたがダメでした🤣

  • はるさく

    はるさく



    スクワット…
    普段から運動不足だし、やる気スイッチ入ってないから、やるまでが、、、😲
    楽しく運動するのが良さそうですね\(^o^)/

    • 12月23日
莉音

子宮口2cm開いてるって言われた3日後に破水して産まれました!
去年の12/29が予定日でしたが、運動とか全くしてなかったです〜

  • はるさく

    はるさく



    そうなんですね〜
    子宮口開いてるって言われると期待しちゃいますよね😏

    • 12月23日
さき

毎日1時間以上は歩くようにしてたしスクワット雑巾掛け四つん這い...色々してましたが結局予定日越え、促進剤で出産しました💧
話聞くと義姉も同じような感じでした。
お産で体力つけるために歩いたり運動したりは必要かもしれないけど、必ずしも陣痛に繋がる!って訳ではなさそうです😣
あかちゃんのタイミングってやつですかね☺️

  • はるさく

    はるさく


    促進剤までされたんですね💦
    タイミングが合えば、その日が出産なんでしょうね垢
    いつか産まれると思って気ままに過ごすのも良さそうですね🏠

    • 12月23日
ゆずママ

12月29日予定日で昨日出産しました!
私も全く産まれる気配無くて、子宮口も38週の検診で2cmでした😣
いっぱい動いてね歩いてね!って言われてたけど、雪国で外寒すぎて歩けないし家にいると動く気なれないしでほとんど動いてなかったです💦
でも、赤ちゃん大きめだったし年末年始は家で過ごしたくて、出産前日にショッピングモールの階段1〜3階を6往復したら夜に陣痛徐々にきて翌日朝方産まれました👶
階段上り降りが効いたかは不明ですけど…めちゃくちゃ動いてても予定日過ぎるとかよくあるみたいですよね😓

  • はるさく

    はるさく


    ご出産おめでとうございます㊗️👶🏻💓

    やはり、動くと効果ありますね!階段昇降🪜良さそうですね😊これなら、家でも出来そうです☺️

    • 12月23日