※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産予定が早まりました。理由や経験を教えてください。1人目も予定日より大きく生まれたそうです。

帝王切開で出産された方に質問なんですが、今2人目妊娠中で8月16日に手術する予定です‼︎

予定日は8月26日で予定日より10日早く手術するんですが…
予定していた手術日より早めに手術になりました‼︎って人居ますか⁇
どうゆう理由かなど教えて貰えますか⁇

ちなみに、1人目の時も赤ちゃんが大きく予定日に帝王切開して現在も2500超えているそうです(^_^*)

コメント

らん

上の子の時、38w0dで帝王切開予定でした。
ですが、切迫早産で34wに入院。
24時間点滴でトイレ以外安静でした。
調子がいい時、時間を狙ってシャワーOKでした😀
37wを超えると正期産になるので、点滴が使えないと言われ、でも点滴外したら陣痛が来ると言われていたので、1週早めて37w0dで帝王切開しました😁

  • 2児mama

    2児mama

    切迫早産で入院してたんですね(>_<)
    陣痛味わった事無いのでドキドキです💦
    もうすぐ37wに入るのでなんとか持って欲しいですw

    • 8月4日
詩子

私は破水して陣痛が来たので37w0dで出産しました。オペ予定日より1週間早かったです◡̈

  • 2児mama

    2児mama

    破水と陣痛味わった事が無いので、来ても分かるのか不安なんですよねw

    • 8月4日
  • 詩子

    詩子

    私は前期破水でドバッと出ました。前期破水なら自分の意思とは関係なく出てくるのですぐにわかると思いますよぉ
    陣痛はほとんどの人がわかると思います!大丈夫ですよぉ

    • 8月4日
  • 2児mama

    2児mama

    私の友達が陣痛最初気がつかなくて病院に行った時にはかなり子宮口開いてたらしくてちょっと不安になりました💦

    • 8月4日
あーちゃん

質問の答えではないのですが……

二人目妊娠中で予定日が8月25日、帝王切開で8月18日に手術予定です!
一人目も予定帝王切開で変更なく37w6dで手術でした。
今回は39wでの手術予定なので先に陣痛来たりしないかとても不安です……
私も手術予定日より早めに手術になった方のお話し聞きたかったので参考にさせて頂きたいです。

予定日等近かったのでコメントしちゃいました。すいませんm(__)m

  • 2児mama

    2児mama

    予定日も近いし嬉しいです(。 >艸<)
    2人目になるとお産が早くなるって聞いたので私も不安なんですよね💦💦

    • 8月4日
みめ

私の知人は帝王切開予定日の前日に破水してしまい、緊急帝王切開になったといっていましたよー!

ちなみに私も帝王切開でした☆

  • 2児mama

    2児mama

    お盆が挟むのでお盆の時破水しないように気をつけなくちゃですね😂

    • 8月4日