※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は手がかからず、人見知りや後追いもなく、泣かずにセルフでねんね。支援センターで他の子供たちが人見知りや後追いをする中、息子は保育士さんとも笑顔で過ごしている。自閉症の心配もあり、コロナで家にいることで不安が増えている。同じような経験をした方がいるか相談したい。

もうすぐ8ヶ月の息子

いまだに後追いもなく
人見知りもなく
誰に対してもニコニコ😥

ほとんど泣くことなく
眠い前とお腹すいた時は軽くグズる
満たされるとまたニコニコ

夜泣きもしない
離乳食もよく食べる

基本的にセルフでねんね

本当に手がかからず
ありがたいけれど支援センターとか行くと
みんな人見知りやら
後追いが始まってるのに(パパ見知りなど)

私がトイレとかで離れてても
支援センターの保育士さんと
ニコニコ笑ってるやん!ってなる😅

今ネットってありがたいけど
嫌なことも書いてあって

泣かない 人見知りしない =自閉症とか出てきて

コロナで人と話せず家にばかりいるし
一人で考えて
心配なことも増えるから
見るのもやめてます😅

ここまで手がかからないって方いますか?🥺

話せたら嬉しいです。

コメント

2mama

上の娘がそんな感じでした
人見知りもなく誰にでもにこにこ夜も泣くこともなくむしろこっちから、起こして授乳するほど
離乳食もはくこともいやがることもなくパクパク食べ早いことから保育園入れましたがこれもまた泣くこともなくとても育てやすい子でした
したの子供も夜はこっちから、起こして授乳家事などしていると勝手にセルフ寝んねしていてとても育てやすい子だと思います
上の娘は現在はめちゃくちゃやんちゃ娘で赤ちゃんのころは一体なんだったんだとてのかかる娘になってますよ笑笑

ぴぃちゃん

うえの子は同じ感じでした!!支援センターとかでも違う子のママに喜んで寄っていったり😅
私も何度か心配になりましたが、今はかなり活発で幼稚園プレでも問題なく過ごせています✨