※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

息子が愛おしくて離れたくない気持ちと、将来の不安や幸せを感じる母親の気持ちを述べています。母性や子育ての大変さ、他の母親への尊敬も表現されています。

息子に対しての
おノロケですが、書く場所がなくて
ここに吐かせてください。


我が子ってこんなにも
可愛い愛おしいものだったんですね。

もう何をしていても笑ってても泣いてても
可愛くて一時も離れたくない💦
旦那に預けてお出かけ?も
したくない。
ずーっと一緒にいたい

スーパーにいても
お散歩してても抱っこ紐から見る息子が
愛おしい🥺
寝顔もずーっと見てたい😭
つんつんして起こしたくなる
(起こさない)

保育士で育休中のため4月復帰ですが
もう仕事辞めてずーっと息子といたい
(それは無理)

でもその反面ママリさん見てると
たまに見かけてしまう
突然死や、色んな投稿見て急に不安が押し寄せて

今息子がいなくなったら
確実に私生きていけない😢

一種の依存なのか?ってくらい

でも旦那や過去の男性 実親に対しても
決して依存体質ではないはず😂


もうこんなにも
子どもが愛おしい大切なものだと
過去の嫌なこと辛いことは
この時のためにあったのかな?
ってくらい幸せで こんなに幸せなら
あとは落ちるだけだなーって思うくらい


この先が大変なのは十分に承知の上ですが

(仕事上イヤイヤ期など目のあたりにする)

今の愛おしいぷにぷに息子を堪能しつつ

とにかく健康に元気に過ごしてください。
それだけです。

何が言いたいのかわかりませんが
息子大好きです🥺🥺

自分のご飯は適当、米だけの時もある( 笑 )
でも息子のご飯だけは
手を抜きたくない
自分への物欲も一切なくなり
でも息子のかわいい服は沢山買ってあげたい。

母性ですね素晴らしい

もちろん大変すぎます子育ては💦

イライラしちゃうときもたまにあります。
(夜中寝てください!とか笑)

コロナでほとんど人と話すことも減り
みなさんどうやって1日すごしてるのかな?

うちはもう独り言のように息子に話しかけてます。
たまに寂しくもなります( 笑 )


世の中の母親ってすごいなあ

尊敬です

ただのボヤキでした。

コメント

みき

うちも可愛すぎて三女はお尻撫でてます笑笑
次女もイヤイヤしていても可愛いから来年幼稚園ですが寂しいです💦
長女はいつまで経っても可愛い!
もちろん3人とも夜泣きしますし、ママじゃダメな子たちですがそれでも可愛すぎて溺愛してます笑笑
イヤイヤ期もかなり酷かったし、後追い、人見知りも長女に関しては病気級にやばかったです💦
次女は多動で手がかりますがやっぱり我が子!
三女ははいはいして悪戯ばかりしますが本当に可愛いです!
毎日話しかけすぎたら3人とも一日中喋ってます笑笑
コロナで大変ですが頑張りましょうね!!

ゆりこ

私も同じ気持ちです🥺
自分からこんなに可愛い生き物が産まれてきたのか、って日々可愛くて仕方ないです。
旦那や親、友達などには依存しないし、なんなら子ども嫌いのはずだったのに、ニコニコのときはもちろん泣いてるときも本当に可愛くて仕方ないです笑
コロナ禍でなかなか外に出れないのでもうひたすら娘に話しかけたり独り言を聞いてもらったりしてます笑

deleted user

夫婦共に子どもたちにメロメロです❤
上の子は会話ができるようになってきて面白くて仕方ないです❤
イヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ只中でもとにかく可愛いです…❤
この可愛い子どもたちの成長を一緒に味わえる人がいることで楽しく育児できて幸せです❤