※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お出かけしすぎな金欠夫婦です。家での楽しい過ごし方を教えて下さい…🏠💧…

お出かけしすぎな金欠夫婦です。
家での楽しい過ごし方を教えて下さい…🏠💧

休みの日になるとすぐ車で出かけてしまい、
土日に一度も家でご飯を食べないなんてザラです😅
お陰で毎月お金が足りません😂

オシャレな家を買ったのに勿体ないし、節約したいし、
出かけ尽くしたのでそろそろ家での楽しみ方を研究したいです!!
たまに家で過ごしても、録画を見たりお互いスマホいじったり…
「つまらないなぁ。どこか行きたい!」となってしまいます(笑)

皆さんは休日お家で何をして過ごしてますか?😊
因みに夫婦とわんこ🐶で暮らしてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

アウトドア派なんですね😊💓
ニンテンドーSwitchとか買って家で旦那さんとするとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームかなり下手くそですがSwitchは興味あります!
    ゲーム代の初期費用はかかるけど、この後ずっとお家で楽しめるしアリですね😳

    • 12月23日
🌼

Amazonプライムで映画を見たり、YouTubeで面白い動画を見たりして過ごしてますよ🎵
お洒落なおうち羨ましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    お家で映画を見てゆっくり過ごすって、憧れていたのに全然やってないのでトライしてみます☺️

    オシャレだったはずなのに平日は仕事、土日は外出で散らかって台無しです😅

    • 12月23日
ルーパンママ

犬がいると、ついつい出掛けてしまいますよね😅
我が家もそうで、ちょっと遠くの公園にお散歩行こう!とか、キャンプに行こう!とか、今日は大会!とかで、週末はほぼ出掛けています💦
子供が生まれる前は、二人で映画見てたりしてたかなぁ…
私自身はゲーム好きなので、ハマるとずーっとゲームしていました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    ドッグランとかドッグカフェとか…(笑)
    キャンプ楽しそう!!憧れますがこれまたお金がかかりそうですね😅
    わんちゃんもキャンプ行くんですか?😳

    • 12月23日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    キャンプはどうしても初期費用が高いですね😅
    いいキャンプ場は、宿泊費も結構しますし💦
    もちろん、犬連れでキャンプしますよ~
    犬連れだからこそ、キャンプってところはあります。
    今でこそ、ペット可のお宿も増えましたが、ちょっと前は宿泊先が全然無かったので。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬連れキャンプめっっちゃ楽しそうですね🥺✨
    早速調べてみます!
    高そうですが…💧(笑)

    まさにこの前ペット可の宿泊まりました☆
    すっごく楽しかったけど、やっぱり高くてお金飛んできますね💸

    • 12月23日
ママリ🔰

タコパとかパーティみたいにしてご飯食べるとまた楽しいですよ☺️
後はゲームとかもいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    タコパ良いですね😍
    たこ焼きとか餃子とか夕方から一緒に作って、夜食べるってだけで楽しそうです♪
    ゲームは楽しめないレベルに下手くそなんです。。(笑)

    • 12月23日
りさ

めっちゃアウトドアで羨ましいです🥺✨

うちではホットプレートを買ってたまに焼肉してみたり
Switchでゲームしてみたり
急に旦那と家中片付けし始めてみたりしてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    アウトドアといっても、車目的なくブラブラして外食してお金使ってるだけです😱(笑)
    ホットプレートで色々作るの楽しそうですよね!
    片付け…やらなければ…😅

    • 12月23日
ひまわりと青い空

私の夫はそう言う話にはのってこないのです。

なので妄想になります。大人になっても出来る遊び、トランプ、ウノ、ポードゲームなど。あと将棋や囲碁などもやりたいのですが夫は興味ないみたいです。

あと情けないと言うか貧乏性と言うか、服の修理、と言うか直したりしています。

靴下の穴の空いたのにパッチを貼ったり、パジャマやズボンのゴムを入れ換えたり(昔はゴムなしでしたが)したりしています。

一時期はマスクもたくさん作りました。今計画しているのは実母の荷物を減らそうとミシンをもらってこようと思っています。本当は買えば届けてもらえるのですが少しでも実家の荷物を減らしたい、私のお金は減らしたくないのでもらおうと思っています。そのために私の家を片付けようとしています。

おうち時間お互い楽しみましょうね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そういう古典的?なゲームもやってみると楽しいですよね🥺

    服のお直し尊敬します…
    裁縫全くダメなので💧
    私もミシンはあるのですが未開封のまま数年経ちました(笑)
    裁縫できれば休みの日も有意義になりそうですね✨

    • 12月23日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    こんばんは
    プレイステーション初代の時に買って二人でやったのですが、どうも私たちには合わなかったようで、お蔵入りになってしまいました。

    年齢がばれてしまった‼️ウノやトランプに馴染みが深いのは私が保育士だからで、今もじかんがあれば付き合わされていますが、勝手にルールを変えられてしまったりする時もありなかなか上達しません。

    裁縫は老眼なので本当に簡単なものしか出来ないのです。捨てるより良いかなと。

    ますます仲良しのご夫婦でいてくださいね‼️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😊
    私もプレイステーション系のゲームはどのジャンルも苦手です🤣
    やってるのを見る方が楽しいです(笑)

    私も保育士です!奇遇ですね✨
    勝手にルールを変えるなんて自由ですね😂それだけ勝ちたいって事ですよね♡

    お家でも楽しく過ごせるように頑張ります♡

    • 12月23日
ママリ

アウトドア派、素敵です🥺
うちは真逆で、二人ともインドアなので、2連休があれば少なくともどっちかは家にずっといたい…となってしまいます笑
ふたりでゲームしたり、Netflix見てたり、最近は面白いカードゲームを開拓したりしていますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウトドアと言っても目的もなく惰性でドライブ&外食してるだけで…お恥ずかしいです😭
    カードゲーム意外と人気なんですね!!
    早速調べます!
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
しゃも

私の家ではひたすらゲームしてます😊ボードゲームやプレステとかSwitchとか……
オシャレなお家なら、DIYとかも楽しいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム人気ですね😍
    DIY興味あります!!
    まずは片付けからですが…(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月23日
  • しゃも

    しゃも

    収納するための棚とかをDIYしたり調べるの、結構楽しいですよ!😊昨今はダンボールDIYとかお手軽なのもありますし、意外と百均でも材料は揃うし、片付けもできて一石二鳥です!
    楽しい休日を過ごしてくださいね✨

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棚!!すごすぎます😳
    でも使えるものだし、買うより安いし一石二鳥ですね✨
    調べたら簡単そうなものもあったのでやってみようかな👍
    ありがとうございます♡

    • 12月23日
deleted user

うちはもっぱらデイキャンプです!
初期費用はかかりますが、長い目でみれば趣味にもなるしいいですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    初期費用はかかるけど、一度買えば長く使えるし何より楽しそうですよね😳
    参考にさせてもらいます✨

    • 12月23日