※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが5時間おきに授乳できるのは大丈夫ですか?夜中はどれくらい寝てくれるでしょうか?授乳間隔や寝る時間について心配です。

生後1ヶ月半です!

完母ですが、今 前回の授乳から5時間ほど間隔があきました!大丈夫なの?と思って、寝言泣きっぽかったけどオムツ替えて起こしました💦オムツ替えてる時も泣かず…母乳が足りてたんでしょうか?そんなに時間空いて泣かないのは初めてでした!

寝てくれてありがたいけど心配です😭💦
夜中どれぐらいまとめて寝てくれますか??

5時間は全然大丈夫ですか??

コメント

うちの子も夜まとめて寝る日ありましたよ🙋‍♀️
心配にもなりますよね。けど、おしっこ出てるなら大丈夫かなと気楽に思うようにしてました😂

ママリ🔰

うちは授乳間隔6時間で5時間寝る日が増えてきています…

ちょうど今6時間寝ていて7時間授乳間隔が空いたのでさすがに胸が張って痛く、起こして飲ませました💦

長く寝ていますがおしっこもうんちもいつも通りたくさんするので、特に心配はしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中の授乳間隔はどれぐらいですか🥺?

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

日中はお昼寝するとき以外はまとまって寝ないので、2時間おきに授乳することが多いです!
    1日の回数は7〜9回ですが、8回が多いです👶🏻

• 12月23日
アラサーママリ👼🏻

昨日7時間寝てくれたと思ったら
今日は2時間おき…笑
その日によってバラバラですが
今までも4.5時間とか寝てる日はあります★
病院で起きるまで起こさなくていいって言われてるので
私はそのままにしてます!

R☆

私も夜の授乳間隔バラバラで、2時間半のときもあれば、たまに5時間くらい空くときもあります!
長く寝てくれたときは、やったー☆くらいしか思ってません…笑
お腹すいたらなくと思うので、大丈夫だと思います(*^_^*)