※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

6歳の孫を車で放置するおじいちゃんの行動に困っています。孫が遊びたがるが、おじいちゃんは寝ていて放置。孫の要求に応じず、鬼ごっこなどの遊びに付き合うのがしんどい状況です。

6歳の孫を公園に放置で車で寝ちゃうおじいちゃん…
どう思いますか💦

少し車で休ませてくださいとか、孫をお願いしますとか
一言あればまだいいですが、おじいちゃん車で寝てるからね!と孫に言って放置です💦
その子は息子と同じ幼稚園なので一緒に遊んでー!ときますが…
これがまた…しんどい💦

下の子二人連れてるのに、鬼ごっこだから!走って!とか。
それはできないよと言うとかんしゃく起こして泣きわめきます💦
正直遊びたくない…

コメント

rere

きついですね、、
あたしなら帰ります←😭w

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    そうですよね!
    私もこれからその子がいるってわかったら退散します😂

    • 12月23日
その

帰りますね💦
同じ園なら親御さんに言っちゃうかもです💦

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    ママさんは知り合いなので連絡は取れるんですが…なんと言えば角が立たないでしょうか?💦

    • 12月23日
  • その

    その

    おじいさんと〇〇くんと公園で会った時に、おじいさんが、車に戻られて寝てしまうんです💦

    一緒に遊べるのは子供も喜ぶのですが、やっぱり私もうちの子を見ながらになるので、
    怪我をさせてしまってはいけませんし、、、😥

    おじいさんもお疲れかもしれませんが、〇〇くんに何かあってからでは遅いので、一度おじいさんにお話し頂けませんか😣?

    みたいなのはどうでしょう😭
    難しいですよね💦

    こっちが大変だから!ではなく、あくまで〇〇くんの安全のために!的な角度から😅

    • 12月23日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    なるほど、そういう角度からなら大丈夫そうですね✨
    そう伝えてみます!ありがとうございます☺️✨

    • 12月23日
deleted user

えーあり得ない。。こむぎさん下に2人もお子さんいるのになんでよその子まで面倒見なきゃいけないのって感じです😥公園避けちゃいそうです💦

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    そのとおりです💦コメントありがとうございます☺️
    これから別の公園にします💦

    • 12月23日
sdxit

おじいちゃんありえないです!!誘拐とか事故とか怖くないんですかね?🙀

そしてその子も迷惑ですね😱
6歳なのにそんなことわからず言っても癇癪おこすって...絶対遊びたくないので言ってもダメなら帰ります!笑

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    本当にそう思います💦なにか起こったら見てる私の責任になりそうで怖い💦

    少し扱いにくい子で…親も祖父母も手を焼いてるのを直接話を聞きます💦
    だからといって他の人に任せて良いわけではないですよね、帰ることにします😣

    • 12月23日
すりーぼーいず

えぇ!!
おじいちゃんありえないです。
そして自分の子3人で手一杯なのにもう1人見なきゃならないなんて大変すぎです。
私も適当に理由つけて早々に帰ります。
因みに前子供3人と旦那と広めの公園に行き、下の子は私と遊んでて、上の子2人は旦那と遊んでて、私からは見えないたところまで行ってました。
しばらくしたら子供達だけお母さんー!と私の元に戻ってきて、あれ?お父さんは?って聞いたらうーん、なんか知らない子と遊んでる。だからお母さん遊ぼう!

旦那にイラつき電話しました。長男と同じ歳くらいの放置子と遊んでたみたいでした。放置子って遊んでくれそうな人に寄ってきます。

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    そんなことがあったんですね💦
    子供に遊ぼうと言われると断れなくて…💦
    気をつけます😣

    • 12月23日
ぷにまな

というかおじいちゃんも高齢で体力ないのかもしれないし、親はなにしてるんですかね??

鬼ごっこしてよーはきついですね😢違う公園に行くとかですかね。

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    ママさんは妊娠中で…なかなか体調が良くなくて来れないみたいで祖父母に任せてるみたいです💦

    違う公園に行くのがいいですよね😣

    • 12月23日
いーいー

親は普段から放置なんですかね。
あまり酷いなら、保育園で保護者に会えるなら直接言うのが1番ですが会えないなら、園長に相談して保護者に伝えてもらえないか言ってみたらどうですか?
車で寝るって普通じゃないですよ。

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    普通じゃないですよね💦旦那に話したら同じように言われました…
    親は知り合いなのですが…どう伝えたら角が立たないでしょうか?😣

    • 12月23日
p💓

おじいちゃん自身も公園で遊ぶなんてなかなかきついと思います。
2歳の息子をたまに祖父母宅に連れて行くのですが家の中でさえもうヘトヘトなので、公園なんて連れてったら倒れると思ってます。💦
ただ、こむぎさんに任せればいいやとそのお爺ちゃんも思ってると思うのでそれもそれでまたむかつきますね。なら連れてくるなよって話ですし。
そしてその子の親も気になります。
私だったら保育園の園長に言いますね。。😣

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    親もおじいちゃんも話したことあるのですが、人当たりのいい方達なのでこんなことするのかと驚きです💦

    すでに3回目なので…さすがに園長か親に言うべきですよね💦

    • 12月23日
青りんご🍏

「〜くんママは無理だから、おじいちゃん起こしてきな!」って言います😅

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    それ言ってませんでした!今度言ってみます、ありがとうございます✨

    • 12月23日