※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

トマトが酸っぱくて離乳食で食べてくれない。食べやすいものや方法はありますか?無理に食べさせるつもりはない。

トマトが酸っぱくてどうしても離乳食で食べてくれません笑
食べるけど叫んでます!
食べやすいもの、方法ってありますか?
初期だし無理に食べさせることもないんですけど。

コメント

みぃ

うちの子も離乳食の時は私がトマト大嫌いで調理法を知らなかったのもあって全く食べなかったです!
でも普通食になってから突然毎食トマト食べたがるくらいトマト大好きになりましたよ!(もちろん毎食はあげてませんが)
ちなみにトマト嫌いな私は、ミネストローネやトマトスープパスタなら食べられるので、コンソメが使えるようになったらスープ類おすすめです。

• みぃ

みぃ

やっぱりコンソメですよねー!
    ありがとうございます!

• 12月23日
福福

うちも最初はトマトあまり好きではなさそうだったのであまり与えてなかったんですが💦7ヶ月になってから離乳食を全然食べなくなりそこで久しぶりにトマト与えたら逆に大好きになってました☺️✨好きなものと組み合わせるのはどうでしょうか?

• みぃ

みぃ

組み合わせてもトマトを感じるみたいです笑
    徐々にですね~(^ ^)

• 12月23日
のん

初期に食べさせたら「スッパ〜!」って反応されました。その後も中期頃までは食べなくはなかったですが、毎度スッパ〜ってなっていて食べが良くなかったので出さなくなりました。

その後はミネストローネやリゾットみたいにしても、ミルクや牛乳で薄めてみてもダメで食べてくれず…トマトに興味はあるみたいで大人が食べてると欲しがるのでたまにあげますが、口には入れるもののやっぱり出します😅

唯一、ミートソースだけは食べてくれます!

• みぃ

みぃ

上の子もトマト単体は食べないです(^^;

味付けとして出せるようになってからにします(^ ^)

• 12月23日