※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目出産って陣痛から何時間で出産されましたか?あと陣痛中にこれしたら痛みが少し楽になったってことありませんか?😭

1人目出産って陣痛から何時間で出産されましたか?

あと陣痛中にこれしたら痛みが少し楽になったってことありませんか?😭

コメント

ぼーいずまま

1人目は陣痛始まって3時間もかからず生まれました。
多分病院ついてからだと2時間ちょいです^ ^
痛みはもうひたすらテニスボールおしりにあててもらって耐えてました(>_<)

なり

11時間でした!
テニスボールも背中さすってもらうのも効かなくてひたすら耐えるしかなかったです😂

うさ

母子手帳には14時間59分🤣って書かれてました!
辛かったのは2時間でした!あとの時間は、え?うん◯💩でる?ってトイレ何回も行ってました😨
痛い時は叫んで誰かの腕を握り潰しておりました✨

はじめてのママリ

2時間ちょっとでした!
呼吸法のソフロロジー式っていうのを産院で教えてもらっていたのでそれをひたすら実践してました!笑

はじめてのママリ🔰

1人目は36時間でした😳

私の場合は触られるのも言葉掛けられるのもうざくて必死に1人でタオル握って耐えてました😂
楽になる呼吸法とかイメトレしてても実際それどころじゃなかったです😅

あき

一人目は本陣痛から4時間半でした!
とにかく大きく鼻から吸って口から長く吐いてを繰り返すことかなと思います🍀
陣痛は並みがあり、必ず合間の休憩タイムがあります!!なので絶対大丈夫です!!乗り切れます❇✨

💟

一人目は本陣痛から20時間15分でした!

わたしは椅子におしり体重をかけながら座り、大きく呼吸することで強い痛みでも耐えれました!

がんばってください!👊🏻🤍

その

ほとんど痛みを感じず、病院に着くと子宮口が7センチでした💦

その入院時点から数えると
28時間。

子宮口は開くものの、決定的な陣痛がつかなかったので、最後は促進剤で産まれてきましたが、

ちゃんとした陣痛の波形が綺麗な波になって現れて、本格的に痛くなってからは7時間でした!

とにかく呼吸を止めない事。
息をするのを忘れそうなくらい壮絶な時間がありましたが、「ふーーふーーー」と声を出してでも息は止めない事を意識して頑張って下さい😭

腰のマッサージとか、テニスボールとかよく聞きますが、個人的にはどれも出番はなかったです💦

みお

32時間でした☺️

個人的にはじっとしてると耐えれなかったのでひたすら部屋の中を歩く😂!
分娩台乗ってからはトイレ行きたいフリして助産師さんに付き添ってもらって歩いてました😊
ただ体調とか赤ちゃんの様子もあると思うので先生か助産師さんに聞いてからの方がいいと思います😥

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

14時間半でした!
一人目の時は訳もわからず、痛みにもがき苦しんでいました🥶
二人目の時は力み逃ししてる時、自分が楽な体制を模索しながら耐えました😇
私の場合、途中までは立って分娩台に捕まって、足を後ろに上に上げて伸ばしてみたいな感じでした(よく見るバレェのストレッチ的な感じの体制です)笑
あとはひたすら助産師さんに✊でお尻を押してもらってました😅
あとは呼吸に集中して、息をはきつづけることに集中!!
昔一時期話題になっていた美木良介?のロングブレスダイエットみたいなかんじです笑
わかりにくい例えや表現ばかりですみません🤣頑張ってください✨

陣痛中のおまじないは…終わりは必ずくる!!!!!です!笑

ととぽっち

10分間隔の優しい痛みのときから数えて14時間でした〜😊破水してからの最後の2時間がキツかったです💦

お産中、腰にきてたってわけではなかったのですが、腰にカイロ貼っててそれがかなり楽でした✨あと出産したのが真夏だったからか出産するとき冷房がかなり効いて寒くて、レッグウォーマー持ってて良かったです👍🏻

ポポ

前駆から13時間、病院ついて5時間でした!!
本陣痛からは本当に耐えれなかったです😭旦那にずっと尾てい骨辺りを押してもらってたので腰の痛みは少しはマシになりましたが、お腹の方の痛みはもう耐えれません(笑)
耐えれなさすぎて7センチの時点で勝手にいきんじゃいました🥲
とりあえず呼吸する時吐いてるとマシになります!!
頑張ってください!!

ママリ

何な痛いなー、と思ってから7時間でした😆

ままり

1人目は
陣痛来て破水してから
2時間弱で産まれました😀
ただ、陣痛来るまでが
めちゃくちゃ時間かかりました(笑)

ぴょんぴょん

一人目で3時間45分でした!
陣痛の痛みの波が来たときはひたすら口から長く息を吐いて痛みを和らいでました!
助産師さんたちにも上手✨と誉められました笑

陣痛きて6時間でした!

陣痛中はおしりの穴を手で押してもらってたらだいぶ楽でした😂
後はひたすら、大丈夫いつかは終わる〜〜深呼吸深呼吸〜って心ん中で叫んでました(笑)

ミッフィー

陣痛から17時間後でした😀
助産師さんにおしり押してもらうのがラクでした(笑)