※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuutan
子育て・グッズ

娘の4ヶ月検診で股関節の超音波検査が必要と言われました。小柄な子は軟骨が未発達なことも。同じような経験の方いますか?

本日、娘の4ヶ月検診を受けたのですが、股関節のレントゲンで引っかかってしまいました。
脱臼はないけど股関節の軟骨をよく見たいので3日後に超音波検査をすると言われました。
娘は2576gで生まれ、今の体重も5420gと平均より少し小柄です。
生まれつき小柄の子は股関節の軟骨が、同じ月齢に比べて未発達なことはあるからあまり心配しないでいい。というようなことも言われました。
自分なりに検索しても脱臼のことしかでず、心配しないでいいと言われましたが、今は不安でたまりません。

同じく股関節のレントゲンで脱臼以外で指摘された方いますか?

コメント

娘が産まれた時に同じこと言われて、超音波検査しましたが他の子よりも股関節の開きが悪いくらいでとかに異常はないと言われました😌
月齢が進むごとに良くなるからと言われて今は通院してます!今はだいぶ良くなりました😊