※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

親しい友人の結婚式の招待状が届きましたが、欠席の返信をします。結婚…

親しい友人の結婚式の招待状が届きましたが、
欠席の返信をします。

結婚式の招待状を初めてもらったので、どんな風にメッセージを書けばいいかわかりません💦

・欠席理由は、出産直後で赤ちゃんと自分の体調を考えて&コロナの状況が悪化してるから
・友人には前々から行ける可能性は低いかも、というのは伝えていて、状況をわかってくれていたので、これなかったら遠慮なく言ってね、と言ってくれてました
・すでにLINEで欠席する旨伝えています

返信ハガキには、何て書けばいいでしょうか💦

コメント

欠席すると伝えたのに、ハガキが届いたのですね💦
特に理由は書かなくていいと思います!
出席できないので、改めてお祝いするね!などと書くのはどうでしょう😌

欠席の場合の書き方は、ネットで調べればたくさん出てきます😊

文章は(入籍している場合)
「この度は、ご入籍おめでとうございます。
式へ招待してくれたのに、当日直接お祝いが出来なくてごめんね。

また私自身やコロナが落ち着いたら改めてお祝いさせてね。
引き続き、体に気をつけて過ごしてね。2人の幸せを願ってます。」

という感じでどうでしょう🤔
出だしの文章だけ少しかたくして、親しい友人という事なので、あとは手紙を書く感じで良いのかなー?と思います!