※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumam
妊娠・出産

妊婦でも臨月でも、流れるプールは大丈夫ですか?

今日、七歳の息子とレジャー施設の屋外プールに行く予定なんですが、流れるプールに私も入って大丈夫かな??妊婦さんのスイミングはいいとよく聞くけど、臨月も対象かなー?(笑)教えてください♪

コメント

こうせいひな

暑いし、入りたくなっちゃいますよね(^_^;)

でも、臨月だと、万が一破水しても気がつかないのでは…と思います💦
感染などに繋がると怖いので、控えた方が良さそうな気がします💦💦

レジャー施設のプール、息子くんは、素敵な思い出になるでしょうね❤

気をつけていってらしてください\(^^)/

• yuyumam

yuyumam

なるほど…⤵︎⤵︎⤵︎💦そうですね…それはあるかも。足だけにしておこうかな?ありがとうございます(♡)

• 8月4日
(・∀・)❤️

マタニティスイミングを指導していたものです(*^^*)!
臨月でも入ってはいけないわけではないと思いますよ!
実際予定日前日とかでも入っている方いらっしゃいましたし(◍ ´꒳` ◍)b
ただ、あまり長時間は良くないのと、お腹が張りやすかったり、なんかおかしいと思ったらすぐ上がるようにしたり、人が多いと蹴られたりという心配もありますし、衛生的に気になるようならやめておいたほうがいいと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
足だけ浸かるなどは全然良いと思います(✪ฺω✪ฺ)

• yuyumam

yuyumam

心強い回答ありがとうございます♪凄く安心しました。でも、大事をとって、様子を見ることにしようかな?ここまで順調にきて、何かあったら嫌ですもんね・・・⤵︎⤵︎⤵︎
    息子には思い出作って欲しいから息子が楽しめる方法を考えてみます♪ありがとうございます(♡)

• 8月4日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですね!ここまできて何かあったら悲しいですもんね💦
    息子さんと良い思い出ができますように✨

そしてご出産頑張ってください(◍ ´꒳` ◍)b
    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 8月4日
  • yuyumam

yuyumam

こちらこそありがとうございます(♡)

• 8月4日
にぎやか大好きママ

プールによっては妊婦さんダメなとこありますよー。理由は体を冷やすとかじゃなくてコケるとかの方でダメといってるところです。事前に確認されら方がいかも?です。

• yuyumam

yuyumam

入る事自体もダメってことですか?💦それは知らなかった・・・ありがとうございます😆💚調べてみます✋

• 8月4日
❤︎男女ママ♡

臨月だと今から感染すると治療めんどくさくなるので避けたほうがいいかもです💦
クラミジアに感染しながら出産は障害と死産のリスクあがります💦

• yuyumam

yuyumam

本当ですかー??💦怖い😱やっぱり聞いてよかったです・・・脚だけとかだったら大丈夫ですよね??

• 8月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お尻濡れなければ足だけ漬かるならいいと思います◡̈✨

• 8月4日