※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが初めて下痢をしています。熱や機嫌は良好で、食事後に黄色く水っぽいうんちが出ています。明日もお休みして様子を見ると良いでしょうか?受診は数日様子を見ても大丈夫ですか?

今8ヶ月で初めて下痢をしています。
昨日の夜からです。
離乳食たべたり、ミルクを飲んだあとすぐにうんちをします。色は黄色でつぶつぶと少し水っぽいです。
熱はなく、機嫌もよく元気は元気です。
今離乳食2回で、今日の夜はお休みしました。
明日もお休みしたほうがよいでしょうか?

また、受診せず、あと数日様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

コロナや風邪もある時期なので、機嫌が良く、ミルクなどしっかり飲めてるなら私だったらそのまま様子見ます🤔
離乳食はお休みでいいと思います!それかもう8ヶ月ならタンパク質はお休みにして、おかゆとお野菜だけあげて様子見てみたりしても良いかもしれません!あくまで体調次第ですが!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😭もう少し様子見します!
    あと、かぶれてきてるんですが、もし寝てる間にうんちしてたら起こしてもオムツ替えるべきですか?

• 12月22日

退会ユーザー

お返事遅くなりました💦昨晩大丈夫でしたかね😔💦
    排便のあった時間とかぶれ具合にもよりますが、私だったら可能な範囲でこそこそ変えます😭💦さすがに朝方だと起きてからでいっかってなっちゃうかもです😅ワセリンとお尻拭きも布団の中であっためておきます
    覚醒しちゃうとこちらも辛いですが😭

• 12月23日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

夜は出ず、朝方でたので変えれました😉お布団の中で温めるのすごいいいですね!!マネさしてもらいます😄ありがとうございます✨

• 12月23日