※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

妹が心配な状況で、彼氏との問題もあります。家族が心配している中、彼氏が勝手に家に入ってきて子供たちを怖がらせる事態が起きました。この状況に対してどう対応すべきか、相談者は悩んでいます。

皆さんならどうしたかな…と思い投稿します

私の妹(25歳)は二年前に職場のストレスと両親との関係のために適応障害の診断をうけましたが、しらぬ間に実家を出て通院もせず、新卒で入社した職場を退職して以降無職で彼氏に養ってもらっています
彼氏と喧嘩をすれば、(いろいろ理由があって)彼氏の首に鈴を着けさせたり…
彼氏のおとうさんとも不仲だそうです
もちろん、実家の両親とも音信不通
妹と連絡がとれるのは私だけです

そんな妹ですが、鈴の件から明らかに様子がおかしいので保健師さんに相談を進めるのと同時に「うち(我が家)に来て、ちょっとお茶でもする?」と以前電話をしていました
それが先日急に電話がきて「今から行ってもいい?○ちゃん(我が家の娘たち)に会いたいから」と…
電話がきたのは16:00すぎ 夕飯の支度やその他家事をしようとしたときでした
妹のことを両親は心配しているのを知っていたので、妹の様子を見るためにもとりあえずしぶしぶですが了承しました
「彼氏の運転する車でお姉ちゃん家に行くけど彼氏には車で待っててもらうから」と言われましたが、玄関を開けると当たり前のように彼氏まで入ってきました

彼氏は特に何か話すわけでもなく、ずっと妹にべったり
我が家の子供達は妹やその彼氏を怖がったりで泣いてしまう始末
それでも1時間半ほどいて、私が「そろそろお風呂にしなきゃだから…」と言うとようやく帰りました

旦那にその事を話すと「妹は身内だからまぁ良いとして、彼氏の方はなんなんだろうな?俺なら嫌だけどな 居心地悪いし」と

ちなみに、妹と彼氏はもう長年付き合っているそうですが、私は彼氏の名字すら知りません
正直私は、勝手に入ってくる彼氏なんかくるならもう家に妹をあげたくありません
というか、今後は妹と会うのも避けようかと思ってます
いろいろ気持ち悪くて…
皆さんが私だったらどんな対応しましたか?

コメント

もふもふ

まず首に鈴ってなんの意味でつけているんですか??

• アイビー

アイビー

返信が遅くなり申し訳ありません
    『妹が入浴している間、彼氏がゲーム部屋に行ってゲームしないと約束したのに彼氏がしたので、部屋の移動時に音がなるようにするため』 だそうです

• 12月23日
  • もふもふ

もふもふ

それは、なかなかの理由ですね。。そ!を嫌がらず別れず付き合っている男性ということは妹さんに絶対服従になってしまっているのではないでしょうか??なので、家に上がったのも彼の意思というより、妹さんからの命令のように側からみると捉えられます

• 12月23日
  • アイビー

アイビー

なるほど…確かにそう思いますね
    すごい、複雑な気持ちです…

• 12月24日