※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

一歳の娘がイライラさせる日々。泣きっぱなしでつらい。他の親はどうしてる?

一歳の娘がいます。
最近自分の思い通りにいかないと泣くし夜も頻繁に泣くようになりました…
ワンオペで頼れる人もいないからイライラしながら
自分でやるしかなく💦
今日は朝からご飯も口入れても全部出すしお風呂もギャン泣き、昼間も泣いて泣いて昼寝の時間のみ休めたのですが
すぐ起きて…
外にも出たくないし何しても😅
ついつい怒鳴りそうだったしこっちが泣きたいと思った1日でした。
みなさんこの時期のお子さんとどう接してますか?
イライラはどこへ🥲

コメント

マーマ

ついつい…怒鳴っちゃう事もありました😂怒鳴ったって意味ないのに。

もー、わー!!って気持ちがいっぱいいっぱいになって。

あとは旦那にひたすら八つ当たり‼️‼️‼️笑

工夫したのは、辛いーって感じた時に子供のイヤイヤしてる姿とか動画撮りました。
画面越しに見ると冷静になれたり、この動画をいつか子供が大きくなった時に見せるー!って気持ちで撮ってます🤣

こんなに大変だったんだぞ!って😊笑

• h

h

怒鳴ってしまうことありますよね…

私も旦那に最近八つ当たりです
    けど優しすぎて💦いいよ寝てて!帰り遅くて助けれずごめん。俺が見るよって言ってくれるんです。
    ごめんしかない旦那様様ですほんと😅

動画私も撮ってみようかな…

• 12月23日
  • マーマ

マーマ

うちは1歳半くらいからが特に凄かったんですが、保育園行くようになって…離れてる時間が増えたこともあり。お互いに気持ちがすごく落ち着いてます!

それでも大変な時はもちろんありますけど😂

だんだんと言葉が話せるようになって意思疎通出来る様になってきたのも、私的には楽になってきたなー!って感じます‼︎
    まだまだ何言ってるかわからない時の方が多いですけど💦

旦那さん優しくて羨ましい〜😭‼️
    うちなんか黙って黙々と聞いてるだけです〜全然伝わってるのか謎だけど。それでも話聞いてもらうだけでも、だいぶ楽になれるので。
    他人には聞かせられないような言葉を浴びせてるなって思うくらい、ピークの時は凄かったです😂旦那じゃなかったら耐えられてないかも。笑

なかなか自分の時間作れないし、コロナが気になって友達に会ったり、地域の遊び場などに行けないのも辛いんですよね…

• 12月24日

わたしもワンオペです😭
イヤイヤ期にも突入し始めイタズラもすごくなり、余裕なく毎日常にイライラしてしまってます😭

そして最近は昼寝もしないので、1人で遊んでる間にちょっと離れて好きなの食べたり飲んだりしながら携帯見たりしてます笑

わたしはずっと娘も2人で家にいる方が、イライラしてしまうので、寒いですが外に出たり、お店プラプラしたりしてます🥺😢

• h

h

昼寝しないのはきついですね…
    ほんと言葉がまだわからないと何で泣いてるかわからないし泣くしかないからイライラしますよね。

外いいですね!
    コロナ怖くてなかなか出られないです。
    出ても近くのスーパーのみで公園とか遠いので💦

• 12月23日
まま

もう同じですよ!😂
昼間もべったりあまえんぼで家事できず、よし夜にと思っても、泣いて起きてなかなか寝付けず、私が寝てしまって家事はやる気になれず、、、
ワンオペだし、実家も友達も遠いから、ずーっと1人😂
ここ1ヶ月くらい、子どもと同じく気分の浮き沈みがあって、今日が終わってよかった、また明日がはじまるのかって思いながら朝を迎えます😂

うちはひたすらだっこしていれば、静かなので、、😢
ぐずぐずモードの時はなにもせずだっこしてテレビ見たり、絵本読んだり、膝の上でおもちゃ遊んだり、、
気分よさそうな時は、そばで見守ってみたり😳

ご飯も自分の思い通りに行かないとすぐ怒ります。一旦ご飯やめて、ちょっとしてからご飯あげたりしてます。

この時期の昼寝、難しくないですか?😣朝寝、昼寝、時間がまばらになってしまって悩んでます😔

私は、散歩すればすこし落ち着くので、子どもだっこしてぼーっと散歩します。

• h

h

わかります。
    また明日がくるのかと思いますよね。
    1日くらいだらだらゆっくり自分の時間過ごしたいってこれ程思ったことないです…

抱っこで静かなのうらやましいです。
    抱っこってきたわりにすぐおろせって暴れてほっとくと遊んでと言わんばかりにおもちゃもってきてって感じです😅😅

うちは朝寝はしないですほぼ!
    夜何時間寝ますか?
    昼寝は普段2時間くらいしてくれるので😊

外行くと歩きたがるのでちょっと怖いです😅

• 12月23日
  • まま

まま

だっこしながら、あっちいけ、こっちいけ、おもちゃとっての指示にしたがってます😂
    うちはまだ歩けないから、散歩いけるのかもですね!歩けるようになったら無理ですよね😔

夜は19時半から20時の間で寝て、大体5時半から6時の間で起きます☺️夜は起きますが、、
    でもご飯できる7時20分くらいまで布団にいてもらいます🐱

• 12月23日
  • h

h

やっぱ指示に従ってる感じですよね…
    そうなんですね!
    歩きだしたらほんと、大変ですよ💦まだはいはい見てたかったです

うちは8時から9時の間に寝て朝7時から8時まで寝てます。
    同じくらいですね😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな日がありますー🥺
もう黙って泣いてるの見てるだけとかもありますよ笑
なんでないてるのかなーって観察してます😆🙄
泣きたい時は泣かせとけぇってスタンスです笑
まぁ、どうにもならん時はおんぶですね笑

• h

h

みてるだけができるのがすごいです。
    私泣き声に見てあげることもできず耳塞いだことありますよ…
    泣き止むならいいですね

• 12月23日