※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

弱音吐かせてください…今日から義母と義祖母との同居が始まりました。晩…

弱音吐かせてください…

今日から義母と義祖母との同居が始まりました。
晩ご飯を任され作ったのですが
お口に合わなかったようです…

鶏肉の甘辛炒め
ほうれん草の白あえ
白菜とにんじんの味噌汁でした。

鶏肉は味がよくわからない
白あえは薄い、味噌汁は白菜は芯の所がトロトロじゃなくて気持ち悪いと。あと品数が少ないと。
旦那もたしかに、という反応でした。

満足いくお料理を出せない自分に腹が立つし
慣れない育児と寝不足でイライラします。
と同時にすごい虚無感に襲われ涙が出そうになります。
私はやっていけるのでしょうか。
まだ初日です…実家に帰りたい😢

コメント

くまくま

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのにお疲れ様です😭😭
文句があるなら自分で作れば?と言いたくなりますよね。
旦那さんもたしかにじゃねーーわ!です。

ままり

えーご飯に口出ししてくるなら、自分で作れって思っちゃいます😂😂
しかも義母と義祖母との同居で旦那さんが味方してくれないとかこの先思いやられるし、私なら無理です😨
なぜ同居されているのかわかりませんが、わたしなら実家に帰るほうを選びますね😰

ヤミクモ

産後1ヶ月で同居開始で料理任される……?!

しんどすぎます😢私ならやっていけません。想像したら泣きそうになります。旦那さんも、確かに……て。ありえん…。
作ってもらうことにした方が良さそうですが、どうですか?無理なら私は実家帰ります本当にm(__)m

ドラ

えーーーー、つくらせといて、文句ばかりで、ヒドイですね。

品数も、我が家では普通量です。毎日そんなに何品もだしてたら、家計費圧迫しちゃいますよね。

甘辛炒めは、年寄りには、斬新な味で、よくわからないんですかね?

白和えは、味が濃いより、薄いほうが、自分の好みに後で醤油や、つゆ掛けたりで、調節すればよいだけだし、

味噌汁は、白菜のゆで方の好みはあるかもだけど、シャキシャキがのこってて、これはこれで、美味しいはずですよね?

あまりにも、毎日文句ばかりでヒドイんだったら、一緒に作って、自分で仕上げてもらうか、最初から自分で作ってもらう以外ないですよねー?

今後、介護もやってくると思うと、気が重いですね。

まずは、旦那さんの教育からですかね?味方についてくれないと、やっていけないですよね?
いじめに負けず、頑張ってくださいー!

はじめてのママリ🔰

じゃあ自分たちで作れ!!です🤣🤣

旦那さんも確かに…じゃないわ。笑

ままりさんが落ち込むことではないです。

完全に周りがおかしい😅

はじめてのママリ🔰

どのような経緯でご飯任されることになったのですか??まだ産後1ヶ月なのに😭鬼👹義家族ですね。。
うちは二世帯でしたが、義母が病気してから元々料理嫌いだったのでここぞとばかりにしなくなり、今は私が作っています。悪阻できつい時も産後も義母はなんにもしてくれなかったので
私が作った料理に不満があるなら文句が食うな、と最初に主人に言ってもらってます。

先日も義父が味付けが甘い😅と言って、醤油をかけていたと子どもが言っていたので、
文句があるなら作らない。自分で作るよう言ってきて!と
子どもに言わせたら、ご機嫌取りされました😓
義母にも同様に言ってます🙆‍♀️

産後で頑張ってるのに、そこは旦那さんに強く言ってもらって良いと思いますよ!

@

あなたは何も悪くありません。

お口に合わなかったのも、品数が少ない?(我が家はいつもおかず2品ですよ!少ないと思いませんよ全く)のも、ままりさんは何も悪くないですよ🥲

そんなに文句があるなら自分で作ればいいだけの話です。一生懸命作ってくれるお嫁さんに「大変なのにご飯作ってくれてありがとうね」の一言も言えない人の方が圧倒的におかしいです。

ご主人も確かに、じゃないんですよね。そこは美味しいよ!頑張って作ってくれたんだから文句言うな、って言うべきなのに!

実家に帰りたくもなりますよね😭あまり落ち込まないでくださいね。

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます😭
自信出てきました!!
また文句言われたら
もう作らないことにします笑

ご飯任された経緯は
ずっと家にいるからと言われましたが
家でダラダラしてる訳じゃないので
それも強く伝えることにします!

はなこ

生後1か月の赤ちゃんいるのにご飯作れって、、絶句なんですが。
明日からも毎日ご飯作りはままりさんなんですか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日はクリスマスぽい料理で
    と言われました…
    は?って感じですよね

• 12月24日
  • はなこ

はなこ

なんか酷い義家族ですね、、ままりさんもまだ赤ちゃんのお世話始まったばかりでかなり寝不足だし、体調も戻ってないですよね?大丈夫ですか?
    本当であれば家事は家族に任せて赤ちゃんと体調回復しなきゃならない時期なのに、、、!!
    同居始まったばかりであれば最初にできない事はきちんと伝えた方がいいですよ。「嫁に来たんだから当たり前」って思ってる方達ならそれこそ後々大変になると思うので😣
    心配です。

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れない育児で寝不足だし
    帝王切開でまだ傷痛いです。
    そうですね…
    できないこと頑張って伝えるようにします😭
    家にずっといるんだからって
    言われてるんですが
    子育てしてるし!って感じです笑

• 12月24日