※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告、一緒に行くべき?それとも別々に?悩んでいます。

両親への妊娠報告について質問です!

私の実家も旦那の実家も同じ市内なので会いに行こうと思えばすぐ行けます。ですが1年くらいお互いの両親に会っていません。それぞれ自分の両親には個別で会いに行ったりしてるのですが…

そしてそんな中で妊娠したのですが、私はお互いの両親に会うの久しぶりだし、年末や年明けの挨拶もかねて2人で一緒に直接報告に行った方がいいような気もするのですがどうでしょうか?

それとも私は私で、旦那は旦那で1人でも報告しますか?

いっしょに妊娠報告しないんだったら旦那の実家に年末年始行く予定はないと思うので(旦那は仕事で忙しいし、帰るつもりなさそう)悩んでいます。

みなさんはどうしましたか?

コメント

sumire.

私も両実家が車で30~40分くらいで行こうと思えばすぐ行ける距離です。

1人目の時は妊娠がわかってからの入籍だったので、2人で報告と婚姻届のサインお願いしに行きましたが、
2人目、3人目はLINEで伝えただけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
イム

1人目は夫が電話で報告
2人目は私からLINEで報告
しました!

どんな形であれ喜んでくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と直接会って言位に行く方はいないのでしょうかね?😳ありがとうございます!

• 12月26日