※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっか
妊娠・出産

22週の妊婦です。片足の付け根が痛み、お腹の張りもあります。横になれば痛みは和らぎます。円靭帯痛かも?同じ経験の方いますか?

今日から22週です!

2日前くらいから、片足の付け根が痛すぎます😭
仕事をしてる時も痛くて(強くつっぱる感じ)、
立ち止まったり、横になったりしてます。

前回の検診では、お腹の張りがあったので
現在、張り止めをもらって飲んでいます。
お腹が張っていない時でも付け根の痛みはあって、
結構つらいです…😅
横になればほぼ治るし、出血はありません!

病院でみてもらうのが一番だと思いますが、
色々しらべて、円靭帯痛なのかなー??と。
同じような方いますか?😞

コメント

ママリ

お腹が大きくなって股関節の血流とかが圧迫されてるんだと思いますよ!

  • ぴっか

    ぴっか

    そうなんですね!
    痛くない範囲でストレッチすると少し効果ありそうですかね😌⭐️
    結構仕事中頻繁に痛くなるので困ってました😭
    ありがとうございました!

    • 12月22日
deleted user

飲んでるのはウテメリンですか?

  • ぴっか

    ぴっか

    リトドリンです!😊

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒の薬ですね!
    昨日私もその話を先生にしたのですが、リトドリンやウテメリンは張りどめにはならないと検証済らしいです!
    ただ心臓に負担いくだけで……

    なので張る時はゆっくりして
    痛みがどれくらいなものかわかりませんが
    酷いなら病院に行った方がいいですね💦

    • 12月22日
  • ぴっか

    ぴっか

    え!そうなんですね!
    皆さん張り止めでもらっているようだったのですっかり効くもんだと😅笑
    たしかに動悸すごいです!

    付け根痛い時も休むほうがいいですよね❣️
    ありがとうございます🥰

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今頸管が短くなってるので張りどめの注射を打ってます!
    ネットには書いてますよね💦
    飲んで良かった!などなど。
    それはただの結果らしいです💦
    薬剤の本に書いてて見してもらいました!
    効かないって……
    私も1人目の時飲んでたのでびっくりしました笑

    お大事にしてください☺️

    • 12月22日
  • ぴっか

    ぴっか

    注射されてるんですね😭
    お大事にされてください!!

    • 12月22日