※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族の帰省のために有給休暇を取得する必要があるかどうか、職場に相談したら、一部欠勤となる可能性があると言われました。娘の体調不良もあり、困っています。

家族が帰省します
そのことを一応職場へ報告したら
有給休暇を使って2週間仕事を休むように、足りない分は欠勤扱いだと言われました
家族が帰省するのも、手続き等のためで遊びに帰省するわけではないです。
職場からすると、帰省する理由は関係なく、県外の人と接触するからというのはわかりますが、有給休暇を使うしかないのでしょうか?
小さい娘がおり、熱を出したり頻繁にあったため、有給休暇が残り少なく、困っています

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそこまで言われたら帰らないですね(・・;)

deleted user

職場の決まりなら従うしかないと思います💦
手続きとはいえ接触があるならという会社の考えはよくわかります😔

よっち

決まりなら仕方ないですよね。ご時世ですから。。

帰省はこの時期でないと駄目ですか??