※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠39週の経産婦です。子宮口は閉じたままで、産まれるのか心配。妊婦生活が辛くなってきています。子宮口開かず、陣痛につながるか不安。体験談を聞きたいです。

妊娠39週の経産婦です。
今日の検診でも子宮口は閉じたまま…
お腹の張りは増えてきたものの
まだまだ産まれないんですかね?(笑)
そろそろ妊婦生活もしんどくなってきました😂
恥骨痛酷くて横になるのも寝返りうつのもしんどい…

内診後の出血はありますが
このまま陣痛に繋がればいいですけど💦

1人目は子宮口開くまで
すごい時間かかったので
2人目もそれなりの覚悟してますが
早く産みたくてソワソワしてます😭

妊娠後期でも子宮口開いてなかった人いますか?
みなさんの体験談聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

まみむ。

同じく39週の経産婦です!
子宮口1ミリも開いてません 笑
前駆陣痛意外の兆候も何もありません!!
とにかく何しててもしんどくて、楽な体制とかないし、本当に早く産みたいです😖

  • ちび

    ちび

    同じような方がいて
    心強いです😂笑
    お腹も出てるし
    恥骨痛いし楽な体制見つけるの
    ほんと大変ですよね😭

    サッと動けないので
    上の子の相手するのも大変で💦

    • 12月22日
  • まみむ。

    まみむ。

    何するにも一時停止しながらじゃないと動けません 笑
    お腹から下が全て痛いですwww
    既に3200超えてるので、私もお腹めっちゃ出てます~😅
    運動したいのに、出来ないし…
    今週検診なので、子宮口開いてることを願いますwww

    • 12月22日
  • ちび

    ちび

    東北住みなのでもう雪積もってて
    散歩も無理だし子宮口開かなそうです😭

    運動なかなかできないですよね💦

    子宮口開いてるといいですね😊

    • 12月22日
シャオ

私も同じく39週です!
1人目は37週で産まれたので、まさか2人目がここまで粘ると思ってなくて焦っています💦
頑張って動いてはいるのですが、兆候は見られずです😂
年末年始は家で過ごしたいと思っているのでお互い早く出てきてもらえる様に頑張りましょう(笑)

  • ちび

    ちび

    私も1人目は38週で産まれてて
    周りからは2人目も早そうだね
    って言われてたのに
    もう39週突入してます🤣

    年末年始家で過ごしたいですよね💦
    お互い頑張りましょうね😊

    • 12月22日
  • シャオ

    シャオ

    先程、破水したので先に頑張ってきます!!!😁

    • 12月23日
  • ちび

    ちび

    おー!!頑張ってください😊

    無事に産まれますように👶🙏

    • 12月23日
deleted user

今日検診で39週数です!
私も全く同じ状態で思わずコメントしちゃいました😂

2人目は早いと言われますがなかなか産まれる気配がないですよね😕😕

年末年始は避けたいですね😂

  • ちび

    ちび

    上の子も同じ3歳ですね!
    そして2人目も同級生ですね😊

    ほんとに産まれる気配
    なさすぎてソワソワしてます(笑)

    早めに産めるように
    お互い頑張りましょうね😭♡

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです😂
先週の検診ではまだ開いてませんでした💧
今日また検診なのでグリグリしてほしいなーと思ってます💦
私も東北地方で雪を理由に全く散歩してません(笑)
年末は家にいたいのでなんとか🙏って感じです🤣

  • ちび

    ちび

    ほんと年末は家にいたいですよね😭
    早く出てきて欲しいけど
    こればかりは赤ちゃん次第だし…
    願うばかりです(笑)

    • 12月23日
ひかてそ

同じすぎます😂
血圧が高めなので早めに出そうか〜って言われてグリグリ試みましたが赤ちゃん全く降りてきてないし頭触れないよ〜って言われてしょげて帰りました。笑
陣痛は怖いですけど体が持ちそうに無いので早く出てきて欲しいですよね😂😂

  • ちび

    ちび

    陣痛怖いですよね💦
    痛み知ってるからこそ…

    そろそろ出ておいでーって
    毎日声かけてます(笑)

    私も昨日の検診で
    羊水減ってるらしくて
    金曜日また検診でどうなるかって感じです💦

    それまでお産始まればいいですけど😂

    • 12月23日
はる

今日から39週入ったのですが、
昨日の健診で、同じく子宮口まだ全然開いてないねと言われ、
年明けになるかなと言われてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

出来れば年内に出てきて欲しい!

体験談じゃなくてすいません💦

  • ちび

    ちび

    私は昨日から39週なので
    予定すごい近い?ですよね?!
    私も年内には産みたいです😭

    • 12月23日
  • はる

    はる

    1日違いですかね?!❤️
    12/30予定です!
    お互い年内に産まれると良いですね〜(*´꒳`*)

    • 12月23日
  • ちび

    ちび

    私は予定日29日です!
    でもこのままだと
    予定日過ぎそうです😂(笑)
    今年中に産まれてほしいですよね😄

    • 12月25日
ママリ

私も2人目ですが、全く開いてないです笑笑

早く産みたくて仕方ないのに!笑笑

どーしたら陣痛来るのかほんと知りたい😂😂😂

  • ちび

    ちび

    お腹の張りが少しあるくらいで
    陣痛来る気配なしです😭
    ほんとに産まれるの?
    って感じです😂笑

    早く産みたいです!

    • 12月25日