※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で病気。ウイルス感染と診断され、抗生剤も効果なし。原因不明で困っており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。明日までに熱が下がらない場合は再受診する予定です。

1歳の娘が先週水曜日の夜から高熱が続いています..
インフルエンザは陰性。血液検査をしたところ白血球の数は増えているが細菌感染ではなくなんらかのウイルスだろう、との診断でした。熱が下がってこないため昨日抗生剤を変更しましたが(前のより強いもの?)未だ症状は変わりません..。突発性発疹は先月にやったところです。
ただ風邪が長引いているのか、それとも違う原因があるのか、、はっきりしないため辛いです。

かかりつけ医からは明日まで下がらない場合必ず受診と言われています。
同じようなご経験がある方いらっしゃいますか?原因や病名がついた方などいれば教えて頂きたいです😖

コメント

かちゅみ

アデノウィルスの検査はされましたか?上の子は4、5日熱が下りず高熱が続きました。
抗生剤が効かないウィルスでは安静にする対処療法しかないウィルスで、プール熱などと言われる病気です。