※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ツインベビーカーのメリットとデメリットを教えてください。

いつもお世話になっております!
ツインベビーカーの購入を検討しています!

いまのところ横に2席あるのがいいかなぁと思ってるのですが、ツインベビーカー持ってる方どうですか?😉

ツインベビーカーご使用されたことある方メリット、デメリット教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

双子なのでエアバギーココダブルを使ってます!
横並びのデメリットはやっぱり通れるところが限られてくるのかなってところです。
うちは車生活なので、スーパーのレジを気にする程度なので横にしました。
エアバギーはお値段はりますが、幅は車椅子ほどで空気を入れるタイヤなので片手でも押せるし、じゃり道でも走行性は抜群で買ってよかったと私は思ってます💛

• あい

あい

うちも車生活なので横並びでいいかな〜と思いました🥰
    空気入れるタイプなんですね!お散歩用にも使いたいの走行性も考えなくちゃですね!
    ありがとうございました🙏🏼🙏🏼

• 12月22日
あずき

友達が縦型使っていますが、メリットデメリットを聞いた時に、改札や何かの出口を通る時に横だと幅を取るので不便だと話していました☺️縦型の方が後ろに乗る子は横になって寝れるので、眠ってしまった方を後ろに乗せて寝かせられるからいいと話てました!ツインベビーカーについては、やはり重さがある程度あるのがデメリットなようで、軽いタイプの物もあるかと思いますが、やはり車等の乗せ降ろしは毎回大変だと話してました😊

• あい

あい

やはり普通のベビーカーの2台分だと思うと重いですよね💦
    眠ってしまった場合のメリットもあるのですね!ありがとうございます🙏🏼🙆‍♀️

• 12月22日