※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

育休明けの復職で自信を失い、物忘れやミスが増えて不安。出産後の物忘れに関する情報を見ても、自分は異常なのではないかと感じて落ち込んでいます。

1年間、育休をもらい復職して3ヶ月が経ちました。
なんかもう、、自信がありません。
産休前に働いてた自分とはまるで違うように
物忘れが激しく、ミスが目立ちます。
物忘れというより、言われた事も記憶がないレベルで
なんか病気なんじゃないかと不安になります、、

以前働いていた時はこんな事無かったのに、、と思うことが沢山あって自分大丈夫なのかと怖いです。

1年間が空いたにしてももう3ヶ月経つし
そのほかの変化と言えば出産。
出産 物忘れ で検索をかけると
出産後物忘れが酷くなったと記事をよく見かけました。

でも自分は特に異常なんじゃないかと感じます。

私悪い意味で変わってしまったのかなあと落ち込む日々です。

コメント

moon

わかります!
産後って注意力散漫で物忘れも酷いです。

寝不足や他に考える事が多すぎて脳が追いつかないんだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

まだ復帰はしてませんが
物忘れも物覚えもめちゃくちゃ酷くなりました😅
4月に復帰予定ですが不安しかないです💦💦

私も本当ひどくて、昨日なんてスーパーにベビーカー忘れて帰っちゃいましたよ😅😅
買った荷物忘れたりもしょっちゅう、、
電車にカバン忘れそうになって隣に座ってた人に教えてもらって助かったこともあります、、

私も病気なんじゃないかと不安になりますが、頑張るしかないと思ってますー😭😭😭
自信なくなりますよね😭