※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

高温期16日目で陽性反応が出ました。生理不順で排卵も30日以上かかったが、排卵日を2週間として計算しても良いでしょうか。年明けの受診が良いか悩んでいます。

高温期16日目…!陽性出ました😭
多嚢胞で生理不順、排卵も30日以上かかったので嬉しいです😭

最終生理は11/6〜なのですが、だいふと生理不順なので排卵日が決定している場合、そこを2週0日と考えて計算していいですよね?
年末年始突入するので年明けの受診で良いと思いますか?
12月中に行くとなると、5週入ったばかりでの受信になるので何も見えないですよね💦

コメント

みなみ

5週で確定なら胎嚢は見えますよー

• けんてぃ

けんてぃ

子宮外妊娠怖いので胎嚢だけでも見てもらうべきですかね!ありがとうございます!

• 12月22日
ママリ

おめでとうございます㊗️

すでに逆転現象まで‼︎

私も今同じ感じで、明日で5w0dくらいなので、年内に受診するか、年明けにするか迷ってます💦

早く行きたい気持ちもするし、早く行き過ぎて見えなくても不安になるし、微妙なところですよね!

• けんてぃ

けんてぃ

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます㊗️

明日で5wなら来週の年内ギリギリを攻めたら見えそうですね☺️
    行って見えないのも不安だし年明け待つのも不安だし悩みます😂

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    年内でも、子宮外妊娠かそうでないかはわかりそうな、日数ですよね🤔
    ただ、病院28日までで、年始は4日からなんですがら4日だと、旦那が休みなので娘を置いていけるかなとも思ったり…。色々考えて結論がなかなか出せずにいます!

何はともあれ、身体大事にして、年末年始を過ごしましょうね‼︎

• 12月22日
  • けんてぃ

けんてぃ

一応12/28の枠は押さえましたが、1/7にしようかもう少し悩んでみます!
    そうですね!良い年末年始を❤︎

• 12月22日