※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年内で産休に入ります年末年始の過ごし方を教えてください😆主人と娘も1…

年内で産休に入ります
年末年始の過ごし方を教えてください😆
主人と娘も1週間年末年始のお休みです
その間、実家は遠方なので今年は帰省せず近くの義実家に2,3回顔だそうと思っていますが、遠出とかされない方は1週間どんな風に過ごす予定ですか??
うちは家族で日中自宅で間がもちません(特に旦那が)
公園に行く、アニメの映画をいくつか見てみようかなとか考えています
大掃除は私が身体重いし軽く済ませようと思っています🤔

コメント

まるこめ

夫は自転車が趣味なのですが、それを使って
Uberイーツで稼いでくる!
と言っていました(笑)
健康的でしかも小遣い稼ぎになるので、家の予定がない、私の体調に響かない時は許可しています。
月に2万くらいになるかなーって感じです👍

娘はまだ小さいので、近くを散歩したりお家で遊んで無理なく過ごそうかなと思っています😊

大掃除は旦那さんメインで、頑張って貰います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    UberEATSがない地域なので羨ましいです…飲食の宅配も1つもないのでテイクアウトのみです😇

    • 12月23日
  • まるこめ

    まるこめ

    我が家も宅配圏外ですよw
    自転車アホ旦那なので、わざわざ2時間近くかけてUberやってる2つ隣の市まで行くんです😅

    運動苦手な私からすると、理解できない世界です(笑)

    • 12月23日
ぺぺろん

娘が園に通ってる間に大掃除して、新生児服を水通しして、娘の服を片付けつつタンスを整理して…。
園がお休みに入ったら、家でできる遊び(おままごと、おえかき等)をしたり、旦那に頼んで家の周りお散歩してもらったり…ですかね?
娘はもちろん、自分自身が感染したくないので、公園やショッピングモールには行かず、買い物は極力大人どちらか1人で行く予定です。
まだ2歳で、外遊びの楽しさを教える前にコロナが流行ったからいいものの、例年帰省したりお出掛けして楽しみを知っちゃってるお子さんだと、巣ごもりを言い聞かせるのは大変だろうなと思います😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員同じタイミングで休みに入るので、水通し等はお正月明けてからのやる予定です
    巣ごもり難しいですね、保育園のあとに遊び足りずに暗くなるまで30分くらい遊ばないと帰ってくれません…🤣
    雪でも積もってくれると家の外で遊べるんですけどね😄

    • 12月23日