※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

妊活中の女性が2回目の顕微授精で失敗し、旦那の男性不妊も判明。残り1回分の細胞で、子供を産めないか悩んでいます。心の支えを求めています。

昨日2回目の採卵をしました。
毎回内臓がえぐられるような感覚があり苦手です😅
でもかわいい天使に出会えるなら❗️と日々頑張って妊活しています。
食生活も変えて、仕事も治療に専念する為に辞めました。
酵素浴に行ったりサプリ飲んだり、自己注射も頑張りました。

それなのに、2回目の顕微授精も失敗に終わりました😱

うちの旦那は男性不妊で元々精子を作り出す機能が弱いみたいです。teseをして細胞を取り出し、もうこれ以上精子は取れません。
そんな細胞も顕微授精3回分しかなく、昨日また失敗だったので残り一回分…💦
明日話を聞きに病院に行きますが、もしかしたら昨日で全部使った可能性もあります。

もしかしたら、もう私には子供を産む事は出来ないのかな…
お母さんになることは出来ないし、パパにしてあげることも旦那のお母さんにもおばあちゃんにしてあげる事も出来ないのかも…

私だけじゃないと思いつつもショックから立ち直れません😵
3つグレードの良い卵子がとれたと聞いていたのに…

皆さんはこういう時どうやって心を保ってますか⁉️
なんでも良いのでアドバイスください‼️

コメント

ママリ

採卵お疲れ様でした😖
本当になんとも言えない痛みがきますよね。
私たち夫婦も男性不妊(無精子症)で
顕微授精をし1人娘を授かり出産しました。お金もかかる、チャンスもすくない、と焦る気持ちが先走ってストレスになってました。
3つ受精し、1つ目陰性、2つ目流産、ラストチャンスの卵ちゃんが今の娘です。
娘の時はもうこれが最後か、仕方ない。運命に任せよう。と気楽に過ごしていたら妊娠していました。
どうからんさんも、うまくいきますように😖

• らん

らん

ラストチャンスで娘さんに会えてよかったですね✨
    羨ましいです。
    もう、ホント運命に任せよう❗️って感じですよね。
    自分達の力ではどうする事も出来ないし…
    旦那さんはどんな様子でしたか⁉️

うちの旦那は口ではそっかー。って言ってましたが内心自分を責めているみたいです。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

旦那は元々めちゃくちゃポジティブな人で、多分自分のせいで...って思ってたとは思いますが、
    次は大丈夫!って感じで前向きでした😅

• 12月22日
  • らん

らん

旦那さん頼もしいですね💗
    そうゆう方だとママリさんも支えられて2人で乗り越えられますね❗️

• 12月22日