※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、仕事をやめてでも孫の面倒がみたいといいます。ただ、義実家に…

義母が、仕事をやめてでも孫の面倒がみたいといいます。

ただ、義実家には5年ニートの義理の弟(27)がいます。

普通にいい子そうではありますが、しばらく社会に出ていないこの義理の弟に、義母は面倒を見させそうで(社会?経験として)、嫌です。

また、そんなことはないとは思いますが、何か性的ないじわるをされるんじゃないかとも心配です。興味本位で、など…

私は心配しすぎでしょうか…
みなさんどう思いますか?😣

ちなみに、義弟がいなくても正直あまり預けたくはないです😂

コメント

ママリ

私は義家族に子供を預けるのは
不安なので、無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり不安ですよね😭初孫で弟の結婚は今のところ見込めないので、フィーバーがすごいんです…

• 12月22日
ま

元気なのにわざわざ義母に預けたくないです。仕事してお金だけ出してもらいたいですね☺️☺️☺️

• ま

あと性的虐待を心配されていますが、その義弟さんがどのような方か分かりませんが身内でもあり得る事なのでやめておいた方がいいと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😂
    保育園に落ちそうで、そうなると預け先の候補として義母が旦那にはあるようで…

ですよね😔友達もいない?ようですし、おもちゃにされないか本当に心配です…
    もし実際に保育園に落ちて旦那が義母をあげてきたら義弟のことを話してみようと思います。

• 12月22日
めぐる

うーん、だいぶ嫌ですね🥲

孫の面倒みたいって、、、その前に『私達の子ども』ですから!って思います。自分達で良いところも悪いところもお世話して育てていきたいのに、『困った時にサポートする』という感覚よりでしゃばってこれられるのは特に『義母』は嫌です!

しかもあくまで予想だと思うけど義弟の社会勉強の為疑惑を抱いてるなら尚更関わらないで欲しいです、、、

旦那さんから言ってもらえないんですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭おそらく、義母は仕事が忙しい人だったので自分の子供たちは義祖父がみてたらしいので、今度は私がみれる、ゆっくりみれる、と思ってるのかもしれません…

はい、やっぱり義弟のことが気になります。最初は義弟がいるままで同居を希望されていました。これは断ってもらいましたが、義弟がいる状態で同居なんてもっと嫌です😱

まだ面倒みたい!とはっきり言われてるわけではなく、保育園が落ちそうなので、もしそうなったら預け先の候補として義母を旦那があげている状態です。実際にその話になったら義弟のことを話してみようと思います。

• 12月22日
みこと311

保育園にあずけさせないで面倒をみたいってことですか??保育園に預けるより不安です💦大切な成長時期に義実家子供を預けるなんて私なら絶対嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで本気か、いつからなのか、などはっきり言われたわけではないですが、生まれる前から軽く言われてました😢
    そして最近、保育園が落ちそうなことが分かったので(待機児童がすごく多い)、もしそうなったら義母にみたいな考えが旦那にあるようで…
    でもやっぱ絶対嫌ですよね😭今度泊まりに行くんですが、私がお風呂はいってる間だけでもなんとなく嫌です😅

• 12月22日
はなち

義母に預けるのも嫌ですが、心配されているようにその義弟が私も引っかかります。

27歳で5年ニートって世間一般的にはかなり問題あるように思えますし、何かあってからでは遅いです、辞めておいたほうがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように引っかかる方いらっしゃって良かったです…
    旦那は働かなあかんやろって何度も言ってるらしいんですが、義母がそれを庇う?らしいんです。もうその時点で考え方が合わないなと思います😅
    そうですよね、何かあってからでは遅いですよね。娘を守るために旦那にもちゃんとその話になったら言おうと思います。

• 12月22日
まめのん

もっと遊べる年齢、子供が嫌なことされたら嫌って言えるならまだしも(それでも嫌ですが!!)不安しかないですね😭というか義実家ってだけで不安ですよね💦

正直義弟さん本人にその気がないなら人の子の世話なんて面倒なだけだし(たまにだから可愛がれる)、それによって社会に出よう!とかならないしなんのきっかけにもならないですよ。(経験済み)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!おかしいことって判断出来ないうちに何かされないかもうめちゃくちゃ心配で…

確かに、たまにだからかわいいんですよね。経験されてるんですね😂もう本当に、遠目から見るくらいにして欲しいです(私がいる場でも抱っこして欲しくない)。

• 12月22日
まるこめ

私も義母には預けたくない派です😂
産まれる前から、
ミルクも飲めると預かれるからね!
とか言われたり、2人目妊娠したら、
上の子ちゃんは、ばーばのお家においでね!ママは下の子ちゃんのお世話があるからね!
とか、会う度に言われます🤮

ですが、義母には預けたくないので、夫が休みの時に検診に行くようにしたり、ファミリーサポートにお願いして預かってもらうようにしてます(笑)
結局、義母は他人だし、子育てからもう30年とかブランクがあるので、預けるの怖いです。
それなら、研修をちゃんと受けて、事前面談とかもしてて、マニュアルや保険もちゃんとしてるファミリーサポートさんの方が安心です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ😭😭圧を感じますね…
    うちの義母も「大変でしょ?2人でお出かけするのに、みててあげてもいいよ」とか旦那に言ってるらしいんですが、なんで見て欲しくもないのにこっちからお願いする立場にしようとしてるのか本当謎です🥳
    確かに…30年のブランクはありますね、、不安でしかないです。
    金銭的に苦しくても、精神的に楽な、そういうプロにちゃんと頼みたいです😣

• 12月22日

私は祖父母叔父叔母はいいとこ取りがいいと思ってます。
たまに会って可愛がり、子どもからも好かれる立場。
それで十分です。
親でも毎日世話してるとイライラすることなんてしょっちゅうなのに義弟には無理じゃないですか。
義母だって実際毎日のように預かるとなれば大変だと思いますよ。
預ける必要があるなら保育園がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は保育園がいいんですが、今年待機児童がすごくて落ちそうなんです😭そうなった時の預け先として旦那の中で義母が候補に上がったみたいなんですが…
    義実家とは適度な距離を保ちたくて、出来ればあまり借りも作りたくないので(お互い助け合っていこう。将来うちらもお世話になるかもしれないし。と結婚前に言われました…😇)
    絶対義弟に世話なんか無理だと思います。おもちゃにされたくないです…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

全然心配しすぎじゃないです!
どうにか旦那さんから言ってもらえないですかね🥺
ご事情はわかりませんがこちらから頼んでもないのに、お世話したいって言ってくるお義母様がちょっとやばい気がします。
義母は久々に赤ちゃんを触りたいって感情だけで言ってるのかなって。
子育てはかわいいばっかりじゃないし、身内だったりプロでもない方に預けるのは私だったら嫌です。
どうしても孫と触れ合いたいって感じなら、たまにお家に遊びに来てもらうぐらいじゃダメなんですかね。
お世話してもらって後からあの時は私がみててあげたんだからとか恩着せがましく言われかねないとか考えちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりそう言って頂いてありがとうございます!!😭
    初孫で、義弟は今の所結婚の見込みがないので、娘が希望の星なんだと思います…
    確かに!久々に触りたい、ってやつな気がします。義母は仕事が忙しい人で、同居してる義理の祖母に見てもらってたようです。なので自分が出来なかった分、したいのかなと勝手に思ったり…知ったこっちゃないですが😅
    恩着せがましく言う、まさにしそうです。旦那によると、「なんでもやるし言って」って言うくせに「あの時あれしてあげたのに」とかすでに言うらしいので、恐ろしいです😱
    やっぱそう考えると義弟いなくて無理ですね…笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

仕事をやめてでも面倒見たいと言ってくるあたりが既に非常識に片足突っ込んでますよね😓
義母が面倒見なきゃいけない状況でもないんですよね?
ママさんやお子さんがご病気で長い期間体調不良とか、介護とか、保育園が見付からないけど延長も不可で復職迫っているとか、、、
そうでないなら、自分の子と錯覚するレベルで母性出ちゃってる状態だと思うんで、預けることになったら後々困ったことになると思います。育児の主導権握られそうで恐ろしいです。

しかも義理弟に面倒を見させそうと感じているあたり、義母は息子のニート更生に孫を利用する可能性がありそうですよね🤔とんでもないです💦絶対に嫌です!
しかも女の子のオムツ替えされると思ったらゾッとします😟気持ち悪すぎます…。

心配しすぎじゃないです。

絶対拒否を貫いた方がいいと思います…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前から「仕事やめようっかな」って言ってきたり、「じじばばっこになるといいな〜」と言われたりして孫フィーバーってやつです…
    まだその状況になったわけではないんですが、保育園に落ちそうなことが最近わかって、選択肢の一つとして旦那の中に義母があるようです、、
    育児の主導権…それは怖いですね…

そうなんですそうなんです😭😭😭そんな風に大切な娘を使って欲しくないですし、きっと更生なんて無理だと思いますし…
    そ、そこなんです!!!男の子だったらここまで心配しないと思いますが、女の子なので私がするオムツ替えも見られたくないですし…
    なんか想像するとゾッとしますよね😔

そう言って頂けてすっきりしました😣やっぱり旦那には(本当にその場になったら)話そうと思います😣

• 12月22日

普通に無理です!

子供二人居ますが、その月齢で旦那以外に見ててもらうことは絶対しませんでしたし、義両親に頼ることは今後も絶対ないです。←ただ単に預けて勝手な事されたら嫌なので。

お子さんが女の子という事なので尚更…絶対やめた方がいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言って頂けて嬉しいです😣
    そうなんです、見てないところで勝手なことされるのが嫌なんです…
    身内は旦那と自分の母以外信用出来ないです…(実父も🙄)

はい、女の子なので余計に心配で心配で…
    私が考えすぎなのかとも思ったので、そうじゃなくてよかったです😢

• 12月22日

退会ユーザー

私も、自分の父親でも娘のオムツ替えなどは見られたくないので義両親なんて尚更無理です😂

大丈夫大丈夫って言われても、孫が可愛くて変な時間にお菓子やジュース…あげたこともない物をあげられたり、箸共有、食べかけのものを食べさせられたり…絶対あると思うので、預けなきゃいけない理由がない限り預けなくていいと思います😂

自分の子守れるのは自分達だけですからね!少しくらい考えすぎたって…それほど子供が大切ってことなんだから、いいと思います❤️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃってホッとしました😂

ですよねですよね😱親の責任もないから、孫の笑顔見たさに(好かれたいために?)好き勝手なんでもあげそうだし、衛生面とか気にしてくれなさそうで…

ありがとうございます😢守るためにしっかり言いたいと思います!ありがとうございます😆💕

• 12月22日