※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護福祉士資格取得後5年働いていないとケアマネ受験不可かどうか知りたい。産休や育休期間はカウントされないのか。

ケアマネの受験資格について、
来年10月に受験しようと思ってましたが受験資格が変更されていて受験資格があるのか教えて頂きたいです。
介護業務トータル10年あります。介護福祉士を取ってからは3年8ヶ月です。介護福祉士になってから5年働いてないと受けれないのでしょうか?
産休、育休期間はカウントされないですよね💦
カウントできれば来年10月までには5年になるんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

従事している期間が通算5年です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    従事って事は働いてる期間ですよね?3年8ヶ月と試験の日までを足しても来年は無理ですよね😅

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いてる期間なので来年は無理だと思います!

    • 12月22日
みとね

確か取得から5年だった気がします😅💦
3年前くらいだったら、ヘルパーでも5年でした😥
育休、産休は対象外だったと思います😅
同僚が、産休、育休で1年取り、足りないから受けれないと言ってました💦

はじめてのママリ🔰

やっぱり産休、育休は対象外ですよね💦
再来年受けようと思います。
ありがとうございました。

mu

今頃ですが‥
産休は期間対象になりました!