※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
家族・旦那

義母が産まれた時からしつこいくらいに私に似てると毎回言ってきます。…

義母が産まれた時からしつこいくらいに私に似てると毎回言ってきます。1回言われれば分かるわ!って感じで、私が父親に虐待されて育ってきて、その父に顔が似たので自分の顔が大っ嫌いです。
旦那も顔気にしてるからあんまり、似てるとか言わないであげてって義母に言ってくれたにも関わらず未だに言ってくるのはなに?!ってなっちゃいます😥
産まれたあとにガルガル期きてしまってから義母が苦手で仕方ないです。

義母が子離れ出来てないのか、旦那が可愛くて似て欲しいのもあるんだと思います。旦那がハーフで顔が整ってるからそっちに似て欲しかったのか...?🙄

次の子がどっちに似てるとか私的にはどっちでもいいんですが、他人に言われるとイラってしてしまう方いませんか?

コメント

のん

うちは義母に会うたびに○○(旦那)に似てる、○○もこんな感じだった、○○と性格も顔もそっくり~😅
こんな感じです💧
そんな旦那の性格は義母に似ている部分があります⤵️

お義母さん毎回旦那に似てるって同じこと言うけど、物忘れひどくなったの?
あまりに毎回言ってるから認知症の傾向ないよね?と旦那と話してたんだよって笑いながら返したら黙りました( ̄ー ̄)👍それ以来ほとんど言わないです(笑)

• 夏玖

夏玖

お強い!!
    家も近いわけじゃないし、そんなに仲良くする必要もないのであんまりにねちねち言われたら次は言い返そうと思います!😆

• 12月22日

私の場合は逆で、義祖母が子供のことを旦那にそっくりだとうるさくて、しまいには旦那の名前で娘を呼びます…はっきり言って不愉快です🙄
最初の一回だけで充分ですよね😇
どっちに似てるって他人に何回も何回も言われるとイラッとします!

• 夏玖

夏玖

旦那の名前呼ぶのはやばいですね😥
    義母じゃあるまいし、何回も言われなくても1回言えば聞こえるし、理解できますよ〜って感じです笑

産後って神経質になるし、同じ女として経験してきてないのか!?って思っちゃいます😅
    どっちにも似てるねが1番傷つかなくて平和なのにって思います😭

• 12月22日