※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
お仕事

パニック障害、自律神経失調症で休職中。来月から診断書提出し保育園に預ける予定。先生の態度心配。

パニック障害、自律神経失調症で今月から休職しています。
子供たちは保育園に預けてますが、今月は有休があったので保育園もそのまま就労で預けてます。
なかなか良くならないのでしばらく仕事を休もうと思って来月からは病気で診断書出して保育園に預ける予定ですが、保育園の先生たちの態度かわったりするのかなぁ…

コメント

まる

私は変わらなかったです
こまめに診断書とかも書いてもらわなかったですし😅
たまに「体調不良で横になってたら気づかってくれて嬉しかったです」とか連絡帳に書いたりしてました(笑)

• ★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます!
    まるさんも病気で預けられてるんですね!
    変わらなかったと聞いて、先生方は慣れてらっしゃるのかなと少し安心しました。

• 12月22日
  • まる

まる

私の場合、仕事をクビになったので(育休まではしっかり奪い取りました!)
    育休明けまでに仕事が見つかるか分からなかったうえに前職のせいでメンタルやられたので、診断書を書いてもらいながら仕事を探してました
    なんなら、就労証明書と診断書を両方出してました(笑)

• 12月22日

そうだったんですね。仕事探しも精神的に疲れますよね😭💦
    今はお仕事されてるんでしょうか??

• 12月22日
  • まる

まる

結論からしたら、私が通ってた精神科の別部署でママ友が働いてて求人出してたみたいでその人の紹介で入社しました😅
    理解がある場所に無事に入社できて良かったです❤️
    と言っても、半年くらいはしょっちゅう休んでましたけど(笑)

• 12月22日

治療しながら転職されたということですね!すごいです✨🥺
    今はもう、お薬とか飲まれてないですか?

• 12月22日
  • まる

まる

飲んでますよ( ´∀`)
    同じく自律神経失調症ですが、安定剤を1種類を毎晩、あとは頓服の睡眠薬と安定剤、めまいの薬(トラベルミン)、胃腸薬、ロキソニンとか処方されてます
    ほんと対処療法って感じです

• 12月22日