※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
ココロ・悩み

園でコロナ感染者が出て休園。有給はほとんど使い、家賃が心配。役所に相談したい。

シングルマザーです。子供を通わせている園でコロナ感染者がでて臨時休園になったのですが、もちろん休日保育も使えず、恐らく2週間ほど自宅待機になります。私自身正社員なのですが有給は5月にコロナ関係で1ヶ月程仕事に通えなくてほとんど使ってしまっています。どうやって家賃を払っていこう、、ただでさえギリギリの生活なのに。ここ半年は貯金を切り崩しながらの生活で先が怖いです。役所に相談に行けば、なにか教えてくれますかね?

コメント

ねこ

コロナで休園になり、仕事に行けないなら特別休暇申請出来ますよ!

まるこ

シングルマザーです!
うちの園でも7月コロナ感染者が出て休園になりました。
2週間程です。
その時は特別有給休暇があって
全額補償されましたよ😊
職場の方に聞いてみて下さい😊