※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義実家と旅行に行かれる方いますか?(コロナってのはひとまず置いといて…

義実家と旅行に行かれる方いますか?(コロナってのはひとまず置いといて😅)
今度、お金出すから日帰りで旅行に行こうと(義母、旦那、私の3人)義母に誘われました。前々からよく誘われてていつもテキトーにかわしてました💦
まぁ一回くらい行っても良いかなとは思ってるんですが、でも今後お金出してもらえないなら正直行きたくないなぁって思います。
一緒に行かれてる方は旅費はいつも出してもらってますか?

コメント

はじめてのママリ

出してもらってます😂
ホテルも手配してくれます
お金は渡しても受け取ってもらえません😅

• ママリン

ママリン

なるほど〜!ちなみに、お金受け取られてしまったとしても今後も行きたいと思いますか😅❓

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思いますよ☺️うちが負担でも良いくらいです✨

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

素晴らしすぎる〜🥰
    そんな事いってくれるお嫁さんだとお姑さん凄い幸せやし嬉しいと思います❗️
    良い関係を築けてるんですね🥺❤️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

出してもらってます。
ほんとほぼほぼ向こう持ちって感じです。
出すって言っても断られたりします😅

• ママリン

ママリン

毎回ほぼ向こうもちならありがたいですね🥰
    ちなみに、折半だった場合でもハムたろさんは今後も旅行いかれますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折半の額が許容範囲なら行けますよね😅越えてたら行かないです。

うち旦那がお金の管理してるので、旦那がいいよってなったら行けます。旦那的に許容範囲越えてたら「〇〇はおとんに出してもらうか!」とか言って多分行けちゃったりもしますが…。
    気分的にただただ私が気を使うから行きたくないとかなら旦那に行きたくないって言って断ってもらいます笑

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

確かに旦那さんがお金の管理してるのと奥さんが管理してるので変わってきたりもしますよね😂
    ウチは完全に私がお金管理してるので自費でだと気も使うし行きたくないなぁってなっちゃいます😭
    教えてくださりありがとうございます❤️

• 12月22日
ママリ

うちは夫が親孝行として
年に1回くらい旅行に連れてってますよ。

向こうからそこまでして誘ってきてくれるなら、私だったら全然行きますが仲悪いんですから?

• ママリン

ママリン

素敵な旦那さんですね^_^
    仲悪くないですよ〜😅
    ただ義母が旅行が好きで今後もしょっちゅう誘われそうなので、毎回自費で行くとなると気も使うし正直行きたくないですね😰💦
    やらしい話、出して貰えるならたまになら行ってもいいかなと思ってます❗️

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

個人的には払ってもらうと、お礼しなきゃとか逆に気を遣って面倒に感じるので割り勘が一番楽な気もします😅特に日帰りとかなら1万くらいしか使わないと思うので!

• 12月22日
  • ママリン

ママリン

なるほど!確かに、払ってもらうってのもそれはそれで気使いますね🤔❗️
    色んなご意見きけて、ここで質問して良かったです❤️
    ありがとうございます😊

• 12月22日
🍊

コロナ前に行きました!
旅行っていうより旦那の祖父母に会いにです!関東から九州です✈︎
向こうから誘われたので、ホテル代飛行機代、レンタカー代全部義両親持ちでした!

• ママリン

ママリン

関東から九州、なかなか遠いので旅費もかかりそうですが全部出して貰えるのは太っ腹ですね🥺❗️
    お子さんも連れてだと大変ですし(^.^)💦
    コメントありがとうございます😊❤️

• 12月22日