※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
ココロ・悩み

友達からの連絡を待つか、こちらから連絡するか悩んでいます。過去の経験や友達との関係を考えて判断したいと相談しています。

親友のことで質問させてください!
10年以上のなんでも言い合える友達がいるのですが、約1ヶ月前に今は誰とも連絡取りたくないと連絡がきました💦
そんなこと言われることがはじめてだったので、すぐに電話しようと思ったのですが
何かあれば互いに相談するし言い合う関係だったので、すぐには言えないことかな?っと思いLINEで
話いつでも聞くことといつまでも連絡待ってることを伝えました😣

私は新年の挨拶は送るけど相手から話したいと言われるまで連絡は待つつもりでしたが
ふと考えてみたら、その友達は「しばらく連絡とっていない友達と連絡しずらい」みたいなことを昔言っていたような気がして💦

私は待ってると言われたら待ってて欲しいし、連絡待ってるねって言われたらいつでも連絡したいって考えなのですが、友達のような考えならこっちから連絡してみた方がいいんですかね😭

以前一回だけ私のつわりがひどく1ヶ月ぐらい連絡とれない時があり、久しぶりに連絡したときは少し気まずいとは言ってました💦
それ以外はほぼ毎日電話したりLINEしたり、カップルかってぐらい連絡取り合ってます😫💦

実家のことや夫婦のこと、人様に言えないことまで本当になんでも言い合える友達です😣
あたしの悪いところや嫌なところも、はっきり私に伝えてくれたりするので
私が何かしたってことはないだろうと甘く考えていましたがやはり私が何かしたんですかね😭😭


完全に友達からの連絡を待つ
新年の挨拶のみ送り、友達からの連絡を待つ
今年中に何かしらこちらから連絡をする

みなさまならどうしますか?
似たような経験をした方はどう解決しましたか??😓

コメント

ココア

取り敢えずもうしばらく待ってあげるべきかなと思います、1ヶ月程度では解決しない悩みもあると思います、
年始の挨拶で、いつでも相談に乗ると記しておけば、必要なら連絡くれると思います、
自分なら少なくとも2ヶ月位はそっとしておくと思います。

はじめてのママリ🔰

私は新年の挨拶送ったら良いかなと思います!
私もしばらく連絡とってない友達には連絡しづらいタイプで、相手から連絡きたらきっかけにもなるのでありがたいかなあと💭
お友達がどんな理由で連絡とりたくないのか分からないので一概には言えませんが💦
連絡待ってるってLINEにもお返事はなかったんでしょうか?🤔

deleted user

お友達みたいなタイプは、しつこく何があったの⁈どうしたの⁈と聞いて欲しいタイプなのかなぁと思いました。

deleted user

ほっとけばいいのに😂いつまでも連絡待ってるもか言われたら重すぎて余計連絡したくないわ〜。本当に親友だったら自分のことばかりじゃなくそっとしてあげればいいよ

はじめてのママリ🔰

いくら親友でも誰とも連絡をとりたくない。その理由を言わない。って事は相当何かあるんだと思います。。
今は心配ですがあーだこーだ考えず、そっとしといてあげるのが1番の気遣いかな。って思います🙌
万が一みゅみゅみゅうさんに原因があるとしたら、連絡してこられるのはめちゃくちゃ嫌だと思いますし💦そうじゃなくても要望が明確なので。
私なら半年くらいたって、久しぶり。ずっと心配していたよ。連絡迷ったんだけど元気にしてる?って連絡するかなって思います🙌😅

deleted user

つわりで体調が悪いから連絡取れなかったのに、久しぶりに連絡したら「気まずい」って言ってくるなんて……ちょっとめんどくさいお友達だなぁと思ってしまいました💧相手のこと考えられない方なんですかね?💧(親友なのにごめんなさい)私ならその時点で疎遠になりますが……。

いてもたってもいられないなら、連絡は新年の挨拶でいいんじゃないかなぁと思います。きっかけに丁度いいと思うので。

みた

お友達はお子さんがいるんでしょうか?子がいるいないで連絡しなくなったりする事あると思います。

久しぶりに連絡した友達と気まずい気持ちは少し分かります!でもすぐに元通り笑い合えるのが本当の友達だと思います☺️
新年の挨拶で様子見ていいと思います!