※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が出る時期が心配です。12週で変化がなく不安です。流産経験もあり、お腹が出るのが遅い人がいるか知りたいです。

2人目を妊娠したのですが、お腹が出る時期についてお聞きしたいです。2人目はお腹が出るのが早いと聞きますが、今12週で何も変化ありません。というのも、もともと妊婦のようにお腹が出ています。胃の下からぽっこり出ています。12週でお腹出るのはもっと下ですよね?

今回つわりもなく何も変化がないため本当に妊娠してるのか?と未だに信じられないです。2回続けて流産してるためお腹が出る、胎動を感じるなどの変化を感じられない今がとても不安です。
2人目でもお腹出るの遅かった人いますか?

コメント

こころ

三人目ですが、最近ようやく下腹部がポッコリしてきました。
二人目だからお腹出るの早いと言ってる方は、ただの脂肪ですよ。
出産によって骨盤の形が変わったり、腹筋が落ちてお腹が出やすいとかもありますが。
何人目であろうと赤ちゃんの大きさは週数通りで大体同じですから。
12週ならお腹出てなくて普通です😂

ちゃんち

2人目で肥満妊婦ですが裸になるとん???程度でお腹出てきました😅主人からは脂肪でしょ〜と言われてますが触ると硬いんです🤔気のせいだとは思いません!笑

ママリ

お返事遅くなりすみません>_<
人によって違いますよね💦あまり気にしないようにして次の検診まで待ちたいと思います!
ありがとうございました!