※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ⭐
妊活

妊活2年目で、検査薬は陰性。妊娠兆候ありつつも不安。生理不順で排卵日不明。検査薬再検討し、病院検討中。

妊活2年目です✊
最終生理日が6/7で7/10、7/20と2回検査薬しましたが陰性でした。
波はあるものの眠気、乳首痛、下腹部痛、体がだるい、熱っぽいなど調べるといくつか妊娠の兆候と当てはまる所があり期待してただけにショックです(T_T)
しかも私は10代から生理不順で排卵日がいつかも、ちゃんと排卵してるかもわかりません。
二人目不妊というやつなんですかね(>_<)
基礎体温はつけていないので、はっきりわかりませんがもう一度検査薬してみた方がいいのか気になります。
今年いっぱい頑張って授からなかったら病院に行ってみようかな😢

コメント

詩子

仲良しは排卵日以外にもありますか?

• ママ⭐

ママ⭐

排卵日以外でも仲良ししてます!
    3、4ヶ月前まではだいたい45日周期で生理がきてたので、逆算してよく仲良ししてたんですがずっとだめですね(*_*)
    やっぱり基礎体温をつけて排卵検査薬を同時に使ってみた方が確実ですかね😢?

• 8月4日
  • 詩子

詩子

ちなみに最終行為はいつですか?

基礎体温と排卵検査薬したほうが排卵日とタイミング合わせやすいですよ!まずは基礎体温からはじめてみてはどうでしょうか?

• 8月4日
  • ママ⭐

ママ⭐

最後は一昨日の8/2です。
    たまに旦那がちゃんと出てないかも。と言う時があるんですが、旦那にも1回病院で診てもらった方がいいんですかね(>_<)?

そうですね!昔生理不順を治す為に一度基礎体温をつけてたことがあって、結局途中で辞めちゃいましたが…その体温計があると思うので計ってみようと思います(^o^)
    ありがとうございます♪

• 8月4日
  • 詩子

詩子

早めに授かりたいと思うなら病院に検査してもいいと思います!まだ少し余裕があるなら基礎体温と排卵検査薬を使ってからでもいいですし。

仲良しは最近まであるのでまだ可能性はあります!もう一度検査薬されてみてください。もしそこで陰性なら病院で診てもらうといいと思います。その時に検査のこととか相談されてはどうでしょうか?

• 8月4日
  • ママ⭐

ママ⭐

一度基礎体温をつけて排卵検査薬をしながら様子を見つつ、それでもだめなようなら受診してみようかと思います!
    しっかりアドバイス下さりありがとうございました♪

• 8月4日

今年授からなかったらとありますが、、そのとき欲しくて出来ないってこともあるかもしれません。なので早めに病院に行かれることをおすすめします☆
そのときは基礎体温表を持って行ってくださいね(‘0’)

• ママ⭐

ママ⭐

そうですよね(>_<)何か原因があった場合病院で診てもらった方がすぐ見つかりそうですもんね!
    基礎体温をしっかりつけたうえで受診してみようと思います♪
    ありがとうございました(^o^)

• 8月4日

退会ユーザー

私も来年って思ったのですがもしってことがあったらいけないので早めに受診して今にあたります☆
    まだ日にちはあるので頑張りましょう✨

• 8月4日