※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供は母には従わずわがままで手がかかりますが、父がいるとおとなしくなります。母はイライラし、父は「なめられてる」と言います。同じような経験の方いますか?

お子さんが自分(母)の言うことは聞かないけど
旦那(父)の言うことは聞くって子いますか?

5歳の息子ですが、うちがそんな感じで。
普段旦那は仕事の関係もあり平日はすれ違い生活で会いません。
子供もお父さんはたまに見かけるくらいの感じで、普段は私と子供二人と過ごしてること多々なんですが。

普段、すごいわがままでふざけてばかりだし聞き悪く言うこともあまり聞きません。
癇癪もあったり手かかります😰

しかし旦那がいたら、お利口になったりわがままも多少言っても旦那に注意一度されたらまだ聞きます。なんだか私といるときと全然違います。

たぶん私といると甘えているのあるかもしれませんが、度がすぎてるって感じで。
どうにもならずぐずぐずするの多々で、私も正直
旦那がいる場だとこんなことならないからイライラしてしまいます。

旦那も「俺の言うことはまだ聞くけど?なめられてるんじゃない?」みたいによく言ってきて。
だから外出もそんな大変じゃないようなこと言われます😔

つい言うこと聞かなかったら「お父さんに言うから」って私言ったら
やだやだ ってますます暴れたりふざけたりで。

似たようなお子さんいますか? 😥
旦那がいたら楽ですが、いないこと多々で
大変で、、、

コメント

まる

4歳の次女がじーじに対して
そのような感じです😂
じーじとは、同居ではないので
ほとんど会いませんが😥
私が何か言っても
ほいほーい!とか言ってバカにしてくる感じです😂(笑)
事にもよりますが、基本ほっておきます😂外出先だと、構わずずんずん進んでいくと、グズグズ言いながらも
着いてきます😂(笑)

参考にならなかったらすみませんが、
癇癪起こしたりグズグズしたら、
気を逸らしたり一緒にふざけたりしてからじゃあ、〇〇しよ!って感じで
だましだまし過ごしています😭

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    なんか使い分けられてるのもいやになります😭

• 12月22日

うちの三男がそんな感じで旦那は週末しか会わないです!
それパパが好きなんじゃなくてたまにしか居ない人って認識から来るものだと思いますよ😅
うちの三男と四男はパパはたまにしか居ないおじさん的な存在なので何かあったらママじゃなきゃイヤーってなりますよ(笑)
パパが居る日の寝る時は三男はパパの横に居たはずがパパが寝たら私横で寝てます(笑)

• ママリ。

ママリ。

たしかにたまにしかいないから会えたら嬉しそうにはしてます!
    パパ好きだから、嫌われたくないから言うこと聞いてる感じもあって😥😥

• 12月22日

退会ユーザー

そうなんですよ!旦那自身も子どもに嫌われたくないから激甘なんですよね😑
    夜も21時にはお布団行くよ!と言ったら無理矢理したら泣くじゃん。って…だから何?寝る時間は泣いても寝る時間なんだわ!さっさと電気もテレビも消せ。って叱ってます😑
    うちの子はホントたまに来るパパって名前のおじさん化してますよ😅

• 12月22日
  • ママリ。

ママリ。

うちの旦那は甘くなくて
    むしろ厳しい?くらいなのになぜか子供たまにしか会えないからか旦那といるの嬉しそうにしてて。

旦那 の注意はすぐ聞くから旦那も別に困ってないから
    育児大変みたいな感じなくてなんかモヤモヤします😣

• 12月22日
みーそ

旦那さんがなめられていないのではなく、旦那さんのことが怖くて他で発散しているのでは??
あんまり抑圧すると他での発散がひどくなります。
お母さんではなく、旦那さんのかかわり方を見直した方がいい気がします。

• ママリ。

ママリ。

たしかに叱られたら怖いのと旦那のことが好きだから嫌われたくないって感じで😥

• 12月22日